google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙に行ってきました

こんにちは 先ほど選挙に行ってきました。 ありがたいことに場所は子供たちが通っている保育園なので行きやすいです。 政治とかにすごく興味があるわけでもありませんが、20代後半くらいからなるべく行くようにしています。 自分のたった1票で何かが変わる…

ハッピーハロウィン!

おはようございます。 今日はあいにくの雨ですが、ハロウィンですね。 我が家は一週間以上前からお店に売っているハロウィンパッケージのお菓子を買っていました。 特に仮装するわけではありませんが、お菓子の詰め合わせを作っては渡しています。 まだ「お…

ハッピーセット

こんばんは 今日はスイミングのあとにマックに寄って、ハッピーセットを購入しました。 今のおもちゃは「Ty(タイ)せかいのどうぶつのぬいぐるみ」 第二弾になっているそうで、3つ買ってこちらの3種類が出ました。 アラスカアカヒグマ ブラックジャガー …

ブログを始めて1年に

こんばんは 実は今日ではてなブログを始めて1年になりました。 もう1年経つのかぁ~ 始めた時とこれと言って何か変わったわけではありませんが、登録販売者の試験に合格したり中身は深かったと思います。 最初は1年も続けられるのかと思いましたが、意外…

V6お疲れ様です!

こんばんは 今日たまたまばあばが子供たちをお迎えに行ってくれて、「学校へ行こう!」がゆっくり見れています。 いやぁ~懐かしい!! 未成年の主張とか、好きでしたね~ そして今も好きですが、紗栄子やっぱりかわいいなぁ~ 私が自分の意志で番組の録画を…

保育園の個人懇談

こんばんは 今日は夕方保育園の個人懇談に行ってきました。 時間が15分と限られていて、事前に話したいことをまとめてきてほしいと言われていました。 普段家ではわからない園生活の様子がわかってとても貴重な時間になりました。 特に上の子の担任の先生…

今日は楽天での買い物5倍

こんにちは 今日は25日なので、楽天での買い物が5倍になる日です。 前にも書きましたが、スイミングの時に使うタオルキャップ購入しました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 個人的にここで載せたやつが可愛いと思ったのですが、やはりディズニープリンセ…

かっぱ寿司に行ってきました。

こんばんは 今日は夕飯に私の登録販売者の合格祝いも含めて、かっぱ寿司に行ってきました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 本当はお祝いに焼肉きんぐに行くって子どもたちとは約束していたのですが、予約が取れなかったのでかっぱ寿司になりました。 私が住…

スイミング行ってきました!

こんばんは 今日は土曜日だったのでスイミングの日で、やっと長女デビューしてきました。 昨日のうちに手続きを済ませに行っておいたので今日はスムーズでした。 夏の短期にも通っていたので、慣れてて泣かずにいけました。 私は観覧席で見ていましたが、や…

なぜいきなりスイミング!?

こんにちは 今日は雨なので、大掃除を進めたいと思います。 とりあえず、扇風機の埃をとってビニール袋をかけてしまいました。 このあと換気扇の掃除がしたい・・・ 雨の日ってなぜか掃除欲が沸いてきます(笑)あと来週は平日休みはないのでやれる時に・・…

生クリームパン

こんにちは 土曜日の午前中は下の子のスイミングがあります。 お姉ちゃんはやりたくないとのことで通わずに、私と観覧席からみていたのですが、今日急にやってみたいと言い始めました。 元々2人一緒にやってもらいたかったし、出来ればお姉ちゃんがやってほ…

登録販売者の合格発表日

こんばんは 今日は朝、登録販売者の合格発表がありました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 試験日の夜にやった自己採点通り、「合格」でした。 嬉しいのもありますが、やっと落ち着いたっていう感じですかね・・・ 正直難しかったですし、仕事と子育てしなが…

エプロンってつけてご飯作りしますか?

こんにちは 午前中割と寝ていたので、午後はひたすらベットでゴロゴロしてました。 夕飯も作らないとなので、ゴロゴロタイムは終わりです。 最近思うのですが、みなさんご飯作るときってエプロンするのかなぁと・・・ 私は今までしていませんでした。 理由は…

モデルナ2回目②

こんにちは 昨日朝一でモデルナの2回目を打ってきました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com もう熱は36℃台に落ち着いてきましたが、昨日の夕方から夜中が本当に辛かったので、誰かの参考になればと、まとめておこうと思います。 9時半頃に接種しました。 1回…

モデルナ2回目

おはようございます。 今日はこれからコロナウイルスのワクチン、モデルナ2回目を接種してきます。 1回目の時は、接種部の痛みがあっただけでしたが、周りのモデルナ受けた人が2回目の時にみんな高熱が出ているので怖いです。 それも今日は日曜日ですが、…

子供を連れて図書館に

こんばんは 今日、夕方に子供を連れて3人で図書館に行ってきました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ずっとテレビを見ているのもだし、上の子が小学校の図書館が楽しみらしいので、いい機会だと思い子供を連れて久しぶりに行ってきました。(学校の図書館で…

図書館に行きたい

こんばんは 元々読書が好きなのですが、子どもがいるとなかなか自分の時間の確保が難しく、読書とも距離を置くようになってしまったのですが・・・ 昨日の小学校の説明会で刺激を受けて、「朝食をしっかり作りたい!」と思うようになりました。(影響されや…

小学校入学の準備

こんにちは 今日は午後から上の子と小学校の説明会があります。 本当なら1日くらい使って健康診断などやるのですが、コロナ禍のために数時間だけです。 一応お知らせには保護者は説明会、子どもたちは知能検査があると書いてありました。 保育園は未満から…

保育園の運動会③

こんばんは 昨日は前日の運動会で太陽の光を浴びすぎて、疲れて一人だけダウンしていました。(何もしてないのに・・・) 撮影していたビデオを実際テレビに繋げてみて見ました! ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.…

保育園の運動会②

こんにちは 午前中に保育園の運動会行ってきました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com いよいよ前から言っていたビデオカメラ使ってみました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com まだ撮った映像が見れていないので、簡単な感想しか言えないのですが・・・ なんか…

保育園の運動会

こんばんは 明日は子供が通う保育園の運動会があります。 我が家は今年、年長と年少に加えて役員もあるので大忙しです。 お弁当なしで半日なので、ギュッと凝縮されているのもあり、親子競技の内容も事前にお便りがきたり、いつもと少し違う雰囲気です。 そ…