google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターの更新より

こんばんは 私的なのですが、ツイッターの更新よりもブログの更新のほうがしやすいです・・・ ツイッターはつぶやきやすいですが、つぶやく事をとても考えてしまいます。 使いこなせないです(笑) 今日は最近私が仕事の時に持っていく、マイボトルの中身を…

子供には言えないが

こんばんは 子供には「ユーチューブは見ちゃダメ!」と禁止しているのですが、最近子供を寝かしつけたあとにユーチューブを見るのにハマっています。 何を見るかと言ったら、どこかの知らない主婦がやっているチャンネルをひたすら見ています。 どのチャンネ…

ニトリのNウォーム

こんばんは 皆さんはニトリで発売されている「Nウォーム」って知ってますか? 今年我が家はベットの敷パッドを買えたくて、このNウォームシリーズの「置くだけ簡単 敷パッド Nウォームスーパー」というのを購入しました。 この敷パッド温かいだけではなく…

車の維持費って

こんにちは 皆さんのお家は車何台ありますか?? 我が家というか、この地域は一人一台が当たり前の田舎です。 一応電車やバスは通っていますが、本数は少なく利用客は本当に少ないです。 なので我が家も車が2台ありますが、維持費って結構かかりますよね・…

花粉症と思っていたら

こんばんは 1か月半前頃から鼻水が止まらなく、病院で診てもらった花粉症ということで薬を飲んでいましたが、急にあまり効かなくなり・・・ あまりに鼻水がとまらなく、生活にも支障が出てきたので耳鼻科に行ってきました。(ポイ活でアンケートを答えるの…

家族旅行②

おはようございます。 前に行った家族旅行がなかなかまとめられずに・・・ 少しずつまとめたいなぁと思います。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 今回泊まったところは、長野県の松本市内にある「追分屋旅館」と言う所です。 市街地から近く、イオンモールから…

ブラックフライデー

こんばんは 日本でもブラックフライデーが定着してきていますね。(一応11月の第四木曜日の翌日にあたる日がブラックフライデーらしいです。) イオンでもブラックフライデーが開催されていて、もう我が家は子供達のクリスマスプレゼントが決まっていたので…

ハマっていること

こんにちは 今日はお仕事がお休みです。 みんな仕事がお休みの日は、昼寝をしないと聞いたので今日はしないでみようと思います。(と、朝は思いましたがやることが全部済んだら少し休もうと思います笑) ここの皆さんは一人でお休みの日は、昼寝しますか?笑…

家族旅行①

こんばんは 前回に書いた通り家族旅行について少しずつまとめていきたいと思います。(時間がなくて一気にまとめられなくて、すみません・・・) ayaponnkurasu.hatenablog.com 長野県松本市の旅館に泊まる予定だったので、近くのイオンシネマですみっコぐら…

スターバックスコーヒー

こんばんは この金曜日と土曜日で近場ですが旅行に行ってきました。 県内で、高速で1時間ほどなので、夕方には家に着くことが出来て、片づけも終え夕飯は家で済ませることが出来ました。 旅行についての詳しくは後日書こうと思います。 とりあえず、ずっと…

新しいohoraに変更

こんにちは 少し前にフットにやっていたohoraが気が付いたら1カ所取れていました。 「もしかしたら手で取れるのかな?」と他のついている所を触ってみたら、簡単にペリッと剥がすことができました。 除光液とか使わないと取れないと思っていたので、驚きま…

爪のケア

こんばんは 最近私は爪のケアにハマっています。 フットはohoraにハマっています。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com 手のほうも本当はohoraをやりたいのですが、飲食…

秋の花粉は辛い

こんにちは 今更ではありますが先週花粉症の薬を貰いに病院に行ってきました。 元々春はいつも病院に行って、アレグラを処方してもらっていました。 毎年秋はそんなに花粉で苦しむ記憶がないのですが、今年はひどい・・・ 病院に行く時間もなかなかないので…

しまむら購入品

こんにちは 昨日は旦那の用事の待ち時間にしまむらに行ってました。 洋服はなんだかんだで気に入るものがなく小物だけになりました。 冬に向けたって感じですかね。 ミッフィーのものが結構売っていて、このカードケース?を買ってみました。 正直使い道をめ…

教育訓練給付金の申請

こんばんは 今日は旦那の用事に付き合うために仕事をお休みしていたので、朝一でハローワークに行き、一般教育訓練の教育訓練給付金の申請に行ってきました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ユーキャンから教育訓練給付金支給申請書が届いていたので必要な部…

月に一度のダメな日

こんばんは みなさんは決まってこの日がダメな日だっていう日はありますか? 私はどうしての生理2日目がダメです。 どうダメかと簡単に言うと、子どもに一回すごい勢いで当たってしまいます。 今日だったら、保育園のお迎えに行った時に、「早く迎えに来て…

動物園に行ってきました

こんにちは 今日は祝日で子供たちとお休みなので、3人で割と近くの動物園に開園と同時に行ってきました。 朝一だったのでまだ人も少なかったです。 ハロウィンは終わりましたが、まだいろんな場所に残っていました。 ちょうどペンギンのごはんの時間で、子…

ohora 途中経過

こんばんは 前に購入したohoraの途中経過を報告したいと思います。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com びっくりですが、もう一か月半ほど経っているんですね・・・ なんとびっくりなのですが、どこも取れていません。 先週くらいか…