google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋グランパスについて

こんにちは うちの旦那様は「名古屋グランパス」の大ファンで、今年のユニフォームや会員特典が届いたので紹介したいと思います。(グランパスもですが、Jリーグが大好きって感じで、基本的にはどの試合もチェックしています。) 私はですが、9年ほど一緒に…

公園に行ってみたが

こんばんは 今日は午前中に近くの大きい公園に行ってみました。 風が今日強いのは知っていましたが、やはり本当に強かった・・・ 子供たちは平気そうでしたが私が我慢できずに、「車のなかでお菓子食べて、ドライブしよう」と誘って15分ほどで退散しました…

心のケア

おはようございます。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 最近気になっていた下の子の事。 何かあったわけではないですが、年少さんになるので少し不安があるのかなぁ~みたいな 仕事があるのでなかなか休んで、一緒に過ごすことは難しいので、仕事が終わったら…

子供の甘えたい気持ち

こんばんは 今日は仕事がいつもより1時間早く終わり、そのまま保育園にお迎えにいけたので仲のいいママ友と少しだけ話が出来ました。 向こうは3人子供がいるのですが、1番目と2番目が我が家の子供たちと学年が一緒です。 なので春から年少さ.んになる子…

コープのミールキット

こんばんは 今日は水曜日なのでコープの宅配が届きました。 頼んでいたミールキットを夕飯の1品にしました。 今回は「たっぷり白菜と豚肉の中華うま煮風」です。 今回4人前となっています。 材料はミックス野菜(白菜・人参・長ねぎ)、豚小間(下味付き)…

お休みの日の予定

こんにちは 今日は待ちに待った平日のお休みです。 そのことを仲のいい高校生の従業員に話をしたら、「主婦の人ってお休みの日、何するんですか?」と聞かれたので、「洗濯機何回も回したり、買い物行ったりするよ」と伝えたら、「仕事の日は洗濯しないんで…

自分で使うものは

こんばんは 先ほど書いた記事への追加みたいな感じになるのですが・・・・ ayaponnkurasu.hatenablog.com みなさんは自分のお小遣いってきめていますか?? 我が家は決めていなく、全体の様子を見ながらなので基本的には欲しいものは我慢することが多い気が…

給料日は楽しみだけど

こんばんは 25日が給料日のお家は多いんじゃないでしょうか? 我が家も旦那は25日給料日なので、給料日にむけてお金の振り分けをしていきます。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 前にも書きましたが、私の給料は主に今後かかるお金を貯めることをメインに…

子供がいない日

こんばんは 明日祝日ですが、ばあばが見ててくれるのでお仕事に行きます。(旦那は祝日も基本的にお仕事なので、私が休むかばあばが休んで子供たちを見ます) 前にばあばが言った、「今度遊びに来るときに前の日泊まればいいじゃん!!」っ言ったのをしっか…

すいとんが好きなんです

こんばんは 前にコープのミールキットですいとん頼みましたが、私のすいとん食べたい熱は2か月ほど経っても冷めていませんでした(笑) ayaponnkurasu.hatenablog.com 今日昼間に食料品の買い出しにでかけたらこんなものをみつけました。 これなら汁を作っ…

参観日はなくなったけど

こんばんは コロナウイルス流行中のため、保育園での行事は親が参加するものは中止になっていました。 今月やるはずだった参観日も中止になり悲しいなと思っていたら、子ども達がお母さんお父さんにと作品を作って持ち帰ってきてくれました。 (写真撮ろうと…

ハピタス

こんばんは やっと「ハピタス」を紹介するところまでやってきました!! ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com ハピタスってテレビCMでもやっていたくらいなので、かなり有名ではないでしょうか? 私は楽天で買い物をするときに、ハ…

子供たちが好きな遊び

こんばんは 今日は我が家の子供たちの遊び方について書きたいと思います。 2人で遊ぶことがわりと多い子供たちですが、だいたい「おうちごっこ」をしています。 おうちごっことは簡単に説明するとおままごとですね。 長女がお母さんかお姉ちゃん、下がお父…

保育園からのお呼び出し

こんにちは 今日は朝から仕事でしたが、午前中に保育園から電話かかってきて下の子のお迎えに行ってきたので、今は家にいます。 熱が出たそうですが、予想通りの帰ってきて家ではかったら熱がない(笑) 毎回そうなんですよ・・・ なので我が家では未満のう…

少しだけ早起き

こんばんは 昨日は下の子との朝の時間について悩みました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 今朝はいつもより15分程早く起きて、いつもより自分の身支度も早く済ませておき、子ども達を6時20分くらいには起こしました。 一緒に座ってご飯を済ますことが…

今朝、子供との悲しい出来事

こんばんは 今朝のことなのですが、下の子に「ママと一緒に朝ごはんが食べたい!」「食べるところを見ていてほしい!」と言われました。 本当なら一緒に食べたいし、食べるところを見ていたい。 でも時間は仕事に行く時間が迫ってきます。 泣いていましたが…

今週のお題について

今週のお題「チョコレート」 こんにちは 今日は2月14日バレンタインデーですね! 我が家の子供たちはまだ小さいので、「作りたい!」や「誰かにあげたい」とは言いませんが、去年あたりから隣の子供たちと交換する雰囲気に・・・ 私はお菓子作りが苦手で…

モッピー

おはようございます。 前回は「ECナビ」というポイントサイトについて紹介しました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 今回は「モッピー」というサイトを紹介したいと思います。 こちらもわりとポイ活界では有名なサイトだと思っています。 モッピーのなかにも…

いよいよ年少さんへ、、、

こんにちは 我が家の下の子は春に年少さんになります。 1歳から保育園に行っているので、生活的には何もかわりませんが、説明会に参加したりしたら「いよいよかぁ~」と思い始めました。 今日は入園式にとお友だちに借りていた洋服を着せてみました。 こん…

コープのミールキット

おはようございます。 昨日は祝日の為、子どもたちとゆっくり1日過ごすことが出来ました。 本当なら天気も良かったので、公園にも行けば良かったのですが、一歩も家から出ないで1日が終わりました。 たまにはこういう休みの日があってもいいよねと心に言い…

建国記念の日

おはようございます。 今日は勝手に「建国記念日」だと思っていましたが、「建国記念の日」なんですね!(言いたいことはきっと同じのはず) 祝日は旦那は仕事なので、基本的に私が休んで子供たちをみます。(職場でも公認?なので、祝日は休みやすい笑) そ…

プレゼントの収納方法

こんばんは 我が家は毎日こんな感じで私にお手紙を書いて渡してくれます↓ 最初のころはとてもうれしくて、仕事の鞄にしまっておき、辛いときや疲れた時に見ていました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 今でもとてもうれしいのですが、最近収納方法に悩んでい…

早起きは大事だなと痛感

今日は久しぶりに朝寝坊してしまいました。 時間的には仕事がお休みの平日に起きる時間・・・ たった30分くらいの違いですが、朝はこの少しの時間が大事です。 仕事があるのでバタバタ・・・(自分のこともしないとだし、子どもたちのこともしないといけな…

「お金の大学」の本が欲しくて

こんばんは 昨日はブログは更新せず、登録販売の勉強を少しだけしてあるユーチューブを見ました。 私はずっとこちらの本↓ 本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る リベ大学長の「お金の大学」が読んでみたくて…

ECナビ

こんばんは 今日から私が利用しているポイ活(ポイント活動)サイトについてまとめてみようと思います。 ポイ活というワードは私のなかではもう珍しくないのですが、意外とまだ浸透していないようで・・・(ベルマーク集めるとか思っていた人がいました笑) …

子育てについて

こんにちは 今日はお仕事がお昼前に終わって、家のことも済ませられたのでゆっくりブログ書きたいと思います。 今日は子どもについて私自身の考え、あと私が3人目を悩む理由書きたいと思います。 我が家は5歳の長女と3歳の長男の2人子供がいます。 2人…

コープのミールキット

今週もコープでミールキット注文していました。 今回は「チンジャオロース」にしてみました。 開けて中身確認して思ったのが、「これめっちゃ楽なやつじゃない?」です。 材料は2~3人前で、牛肉細切りプリフライ・たけのこ・ピーマン・赤パプリカ・オイス…

勉強時間の確保について

こんばんは 前に登録販売者の資格取得を目指して勉強頑張ると書きましたが・・・ ayaponnkurasu.hatenablog.com フルタイムで仕事をして、家事育児もしないとなので勉強時間の確保が難しい・・・ 最近ヒットしているのは、寝かしつけを旦那にしてもらい夜に…

我が家にも鬼が現れました

今週のお題「鬼」 こんばんは 今日は節分です。 保育園に通う我が子たちは少し前から節分の準備をしてきたみたいです。 しかし、節分当日鬼が来ることが怖くなったのか保育園に行くことを嫌がっていたそうです。 帰ってきて楽しかった話ばかり、本人たちから…

気圧の変化での頭痛

こんばんは みなさんは気圧の変化での頭痛はありますか?? 私は最近まで気が付かなかったのですが、ある時何かのきっかけで「もしかして!?」と思いあるアプリを携帯に入れてみました。 「頭痛ーる」というアプリです。 こちらのアプリなんですが、無料版…