google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児弁当

こんばんは 最近子供たちは保育園ですが、特別保育の期間なのでお弁当を持って通園しています。 お弁当自体は毎日私と旦那が持っていくので作ることはいいのですが、子どものお弁当って手がかかる・・・ 食べやすいようにおにぎりにしたり、果物は入れないと…

今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと by Udemy こんばんは 今年学びたいことは、よくブログに書いていますが「登録販売者」についてです。 絶賛ユーキャンで勉強中ですが、なかなか勉強時間の確保が難しくて毎日少しずつ進めています。 今は下の子の入園準備(言い訳)ある…

子育てについての考え方

こんばんは 子育てについての考え方や方針ってみなさんありますか? 私は方針というわけでもありませんが、自己肯定感を育てるというのを大事にしています。 子育てハッピーアドバイス [ 明橋大二 ] 価格:1,026円(2021/3/30 17:41時点)感想(1334件) 甘えたい…

4歳男の子の誕生日プレゼント

おはようございます。 4月の終わりに下の子が4歳の誕生日を迎えます。 本人に欲しいものを確認すると、ドラえもんのパソコンが欲しいと・・・ 【お得なセット】 ドラえもんステップアップパソコン ACアダプター 【在庫有】 価格:12,799円(2021/3/28 22:16…

焼肉きんぐに行ってきました

こんばんは 今日は夕飯に「焼肉きんぐ」に行ってきました。 この焼肉きんぐはチェーン店で地元にいるときは何回か行ったことありましたが、結婚して今の地に住み始めて、お店自体なかったので行く機会もなかったのですが、最近こちらにもオープンしました。 …

鬼滅の刃のTシャツ買いました

今日GUで発売された鬼滅の刃のキッズTシャツ購入してきました。 仕事があったので行けるのが夕方でしたが無事に買えて安心しました。 しのぶさん 禰豆子 炭治郎の三種類です。 店員さんによると煉獄さんのはすぐに売り切れてしまったそうです。 今年の夏は…

トリマ

こんばんは 今日は私が最近個人的にハマっている歩数アプリの「トリマ」について紹介したいと思います。 100マイル=1円相当になります。 こちらのアプリは歩数または移動距離に合わせて、動画を見て(見なくてもマイルは貰えるが、見たほうがマイルの額…

明日から

こんにちは 今日は通っている保育園が卒園式の為、子どもたちはお休みでした。 明日から特別保育が始まりますので、お弁当が必要になるので買い物に午前中は行きました。 上の子の習い事があるので、ばあば半休をとってくれて午後から子供たちはいっています…

生理前のイライラ

こんばんは みなさんは生理前のイライラってありますか? 私は最近なかった気がしたのですが、今回はイライラします。(仕事中にというか、家に帰ってきてから) ふと考えたら、「サジー辞めて初めての生理じゃん!!」と サジーは下の子を産んでからなんと…

アフィリエイトに挑戦

こんにちは 少し前からアフィリエイトに挑戦していますが、これがなかなか難しいですね。 私が登録しているサイトはA8.netというものなので、主に参加しているプログラムは楽天で、あとはクリック報酬のお名前.comです。 毎回の更新の度に楽天など載せるよう…

AttackアタックZERO

おはようございます。 今日の朝の洗濯に花王から販売されている「アタックZERO ワンハンドタイプ」を使ってみました。 これ販売された時からよくCMを見ていて知っていたのですが、使う機会がなく・・・ 実家から、今回送られてきて初めての使用です。(ユニ…

久しぶりのほか弁

今日のお昼ご飯は出かけている旦那達のお弁当を取りにいくついでに、自分たちもほっともっとのお弁当にしました。(こんなに雨が降ると思わなく、大変でしたが・・・) 子供たちはほか弁頼むときはいつもドラえもんのお弁当にしていたのに、今日は下が「スペ…

今日は1日雨ですね

おはようございます。 今日は1日雨のようですね・・・・ お休みの日の雨は気持ちが乗りませんが、なぜか掃除のやる気がでませんか?笑 黙々と掃除を済ませました。 旦那不在の子供と3人なので+αは出来ませんが、いつもより床の掃除などしっかりしたり、洗…

仕事の休憩中

今週のお題「祝日なのに……」 こんばんは 今日はお題の通り祝日ですが、土曜日なので仕事が通常通りありました。 仕事はだいたい7.5時間勤務のため、休憩が1時間あります。 休憩があることは全然いいのですが、その休憩時間の過ごし方に最近悩んでいます。 …

今どきの小学生

こんにちは 出かけた先で、卒業式終わりの学生を見かけたのですが、今どきの小学生の卒業式の服装ってあんなにおしゃれなんですね!! びっくりしました。 自分の子供たちの時にどうなっているのかぁ そして最近「子供になるべく寄り添いたい」という気持ち…

夕飯作りの時短のため

おはようございます。 今日はお仕事お休みで、あとで食料品の買い出しに行ってきたいと思います。(お休みの日にやりたいことはあるが、買い物とかで終わる) 今日は我が家の冷凍庫の中身の紹介をざっとしようと思います。 割とメインになっているのが夕飯の…

今週のお題

今週のお題「〇〇からの卒業」 自分自身の卒業は大人になってからないものですね・・・ しいて言えばこの卒業シーズンからの春休み突入は、仕事が忙しい時期に突入します。 来年のこの時期には、今の仕事を卒業出来ていることを想いながら過ごしたいと思いま…

雨の日

こんばんは ちょうど保育園のお迎えの時間に雨が降っていました。 我が家は朝はだいたい旦那が保育園へ連れて行くのですが、傘は持っていかせてないと・・・ 傘をさすほどでもないかもしれないが、もし急に雨が強くなったらかわいそう・・・ 丁度車に折りた…

月曜日の朝の心の不安定

おはようございます。 今日は仕事ですが遅い時間からにしてもらいました。(昨日お友だちと夜に出かけたので、心配だったので) なので私が保育園に朝送っていきました。 月曜日の朝って何歳になってもタイミングとかで、朝の保育園の登園うまくいかないです…

天気いいお休みは最高です

こんにちは 昨日は仕事で疲れたので子供たちと寝てしまいました。(割と次の日休みの日は夜更かしすることが多いです笑) 朝の7時くらいには起こされる前に自然に目があきました。 起こされて起きるより、気持ちのいいものですね(笑) 今日は旦那が午前中…

みなさんにとっての

こんばんは みなさんにとっての金曜日ってどんな感じですか? たぶんほとんどの人が「明日明後日休みだ!やったぁ!!」だと思います。 でも私は飲食業でだいたい土曜日はお仕事なので、明日もお仕事です。 金曜日に帰ってきて、保育園のものとかいつも通り…

コープのミールキット

こんにちは 水曜日にミールキットが届き、旦那が仕事早上がりだったので夕飯に作っておいてくれました。 今回は「青ネギたっぷり!牛肉とちぎりこんにゃく煮」です。 材料は2~3人前で、 調味肉(牛肉) 煮物つゆ入り具材 煮物つゆ・こんにゃく・れんこん・…

3.11

こんばんは 今日は3月11日。東日本大震災から10年がたちます。 私自身は被災したわけでもなく、何か語れる立場ではありませんが、毎年Yahoo!JAPANのこちらだけは忘れずに行っています。 当時高校生だった自分が思ったこと、子どもが生まれて今思う事違…

上の子も花粉症でした

こんばんは 前に自分自身の花粉のこと書きました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 昨日はブログにも書いたように、上の子をかかりつけの小児科に連れていき診てもらいました。 先生、目を見た瞬間「これは酷い・・・」と、あとおそらく花粉症だともいわれま…

お仕事終わってからのタイムスケジュール

こんにちは 今日はお仕事がお休みなので(今月人手不足すぎて休みが、月のとらないといけない休みギリギリになりそうな予感)前に書いた、朝のタイムスケジュールに続いて仕事終わってからの最近のタイムスケジュールを書きたいと思います。 ayaponnkurasu.h…

今週のお題

今週のお題「花粉」 おはようございます。 みなさんは花粉は大丈夫ですか??私は高校生くらいからたぶん花粉症です。(高校生の時はあんまり自分が花粉症と思わずに、病院に行ったのも上の子が生まれての春の花粉シーズン終わりかけです。) 咳は今のこのご…

warau(ワラウ)

こんばんは 今日は「warau」というポイントサイトを紹介しようと思います。 今まで紹介してきた、「ECナビ」「モッピー」「ハピタス」と同じように、サイトのポイントを貯めていき、そのポイントを交換する流れになります。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ay…

久しぶりのガスト

こんばんは 今日は「女性限定合同会社説明会」に参加してきました。 もともと転職希望の私。 働き方としては、どこかの企業に就職してその職場で働くというか、融通の利く職場で働くか、在宅で仕事をすることを希望しています。 なので合同説明会でそういう…

マックのハッピーセット

おはようございます 昨日投稿したつもりだったのに、していませんでした。↓ 今日の夕飯は昨日宣言した通りマクドナルドでハッピーセットを購入しました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 家族4人分購入で、全部鬼滅の刃にするつもりが・・・ 上の子がプリキ…

鬼滅の刃

こんばんは 今晩の夕飯は昨日届いたコープののミールキットを使い「鶏たつた揚げのおろし煮」でした。 前にも買ったことがあったので、より簡単に調理することが出来ました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 前に買ったの結構前だったんですね。 そして明日は…