google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

登録販売者の添削課題

こんにちは 先日やっと登録販売の二回目の添削課題を提出することが出来ました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com 今回二回目の添削課題の提出だったのですが、範囲はテキスト1の「第二章 人体の働きと医薬品」でした。 私的に…

少し早い親からのプレゼント

こんにちは 今日から世間はゴールデンウイークになるんですかね? 我が家は旦那は土日休みで、祝日関係なし。私も接客業でむしろ忙しくなるので関係なし。 今日は昨日誕生日だった下の子のお祝い?をばあばを呼んでやろうと思っています。 少しの間誕生日関…

自分へのプレゼント

こんばんは 今日は下の子の誕生日でした。 お祝いなど家でしたり、保育園でしたり・・・明日はばあばも呼んでやろうと思っているのでまた少しずつまとめたいと思います。 本日は少し前に頼んでいた、自分のための母の日のプレゼントが届きました!! 【送料…

おすすめマスク

こんばんは せっかくこの時間に目が覚めたので、更新したいと思います。 最近はずっとマスク生活だと思いますが、私のおすすめマスクがこちらです。 パステルマスク 3枚入【公式】 レギュラー・スモール・キッズ・ラージ PASTEL MASK 布マスク クロスプラス …

サジー届きました!

こんにちは 昨日は切らしていたサジーがやっと我が家に届きました! 私が再開したコースは、3か月定期 サジー1000ml×3パックです。 特典?でサジー果皮のこつぶもついてきます。 前にも書きましたが、生理がきてみてサジーのありがたみがわかりました・…

母の日の準備

こんにちは 今日は朝から地域の施設の掃除があったりで、少しバタバタでした。 今回は来月の「母の日」について・・・ 我が家は毎年旦那のお義母さんにあげるプレゼントにチカラを入れている気が(笑) 孫の面倒を見てもらっているのでお礼も込めてあげてい…

小学生になる準備

おはようございます。 今日は天気がいいので朝から窓を開けて、空気の入れ替えしています。 (家的に窓を開けての換気は必要ないのですが、たまにやりたくなってしまいます・・・旦那はうるさいので、いない平日の自分の休みのときだけですが笑) そしてタイ…

サジーを辞めてみて・・・

こんばんは 今日は私のサジーを辞めてみてのリアルな感想を紹介しようと思います。 サジーとは・・・ 実際のフィネスのサイトを見てもらったほうが詳しいと思うので、こちらでの説明は省きたいと思います。 私がサジーを始めたのはいつなのか記憶にないので…

久しぶりの作り置き

こんにちは 先日投稿した子供たちの睡眠時間の確保のためにも、仕事が休みなのでお弁当のおかずもついでに作りながら、お肉の下味冷凍も作ってみました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 以前はお弁当のおかずや下味冷凍は作っていたのですが、家族のいる休み…

お家焼肉しました

こんにちは 今日は朝から旦那と子供たちでテントを張って、外で焼肉と張り切っていましたが、風が強すぎてお家のなかでやることに変更になりました。 我が家はやきまるを手に入れてから割と頻繁に焼肉するようになりました。 イワタニ Iwatani カセットコン…

子供たちの睡眠時間

こんばんは 最近周りの同じ年齢の子供がいる、子ども達の就寝時間を聞いてびっくりしています。 5歳(保育園年長さん)で8時には寝ているそうです。 うちはというと9時に寝室に向かい、実際眠るのは9時半ころになっています。 下の子は割とその生活でも…

あなたの新生活が捗るものは?

こんにちは 今日は、お題「#新生活が捗る逸品」について書いてみようと思いますが、私が最近で思い浮かぶのはこちらですね↓ ayaponnkurasu.hatenablog.com 前に実家から送られてきて試しに使ってみましたが調子が良くて、詰替えを購入してまだ使っています。…

結局は・・・

おはようございます。 昨日は夜遅くまで結構悩みました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com で、今日は給料日でお仕事がお休みだったので、記帳して今月の生活に必要なお金をいろいろ考えてみました。 そうなるとやっぱり働かないと・・・・ってなるんですよね…

下の子の起床が早い件について

こんばんは 先月くらいから下の子は私が起きる、だいたい5時か5時半の間くらいに起きるようになりました。 最初のころは「ユーチューブみたいのかなぁ」や「お姉ちゃんのおもちゃで遊びたいのかなぁ」と思っていました。 今日たまたま「なんで〇〇は、そん…

近くのコンビニが

こんばんは 近くのコンビニの、元々イートインコーナーが駄菓子屋さんに・・・ スペースの活用の仕方がすごい!! 一度行ったら楽しかったようで、保育園のあとに連れていかれました・・・ 家の近所なのでまた行きたいというだろうなぁ~

火災発生

こんにちは 今日はお昼だけ仕事でしたが、切り替えもできて昼寝もしてないのでなんだかんだで有意義に時間を過ごせています。 上の子のランドセルを見に行こう思っていたらまさかの火災発生。 旦那は消防団に入っているのですぐにいってしまいました。 早く…

勉強時間の確保について

こんばんは 最近勉強時間の確保(登録販売の資格取得の)が難しいです。 朝早く起きて勉強しようと思いましたが、起きれないことがストレスになる・・・あと下の子が何故か一緒に起きてくるのがブームで、勉強するのも難しい。 夜、旦那に寝かしつけをお願い…

保育園の家庭訪問

おはようございます。 今日は午後保育園の家庭訪問があります。 各保育園によって家庭訪問があるのかないのか、あったとしても学年が決まっていたりしますが、我が子が通う園は未満児は未満の間に一度、以上児は毎年と決まっているので今年は先生2人とも来…

園生活1日目

こんばんは 昨日は入園式があり、今日からみんなの登園が始まりました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 年少になった下の子がとりあえず心配でしたが、抱っことも言わずにスタスタ歩き自分の教室と担任の先生の所に歩いていってしまいました。 靴を脱ぎ、何…

丸亀製麺

こんにちは 昨日の夕飯に丸亀製麺に行ってきました。 なぜか急に前に食べたことがある「うま辛 坦々うどん」が食べたくなり家族で行ってきました。 基本的に私は食べたいものも特にないので、子どもと旦那の意見が優先されることが多いので、とても珍しいこ…

入園式

こんにちは 今日は午前中に下の子の保育園の入園式がありました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 雨は止みましたが、なんだか曇り空・・・風は強いし。 心配でしたが、子どもには関係なかったようで元気に入園式に参加してくれました。 最初は「先生もお友だ…

いよいよ明日は

こんばんは いよいよ明日は下の子の保育園入園式です。 1歳から通っている保育園なので、特に何かって感じなのですが、私の中で未満児がいなくなるということが、寂しい反面もありますがようやくここまで来たかっというほうが大きくてついつい気持ちが入っ…

子供たちの最近の流行り

こんにちは 今日はあいにくの雨ですが、明日下の子の入園式なので雨が今日降り終わってくれることを願いたいと思います。 今日は最近の子供たちの流行りについて書こうと思います。 それは・・・ PS4の「ドラえもん のび太の牧場物語」です。 まだゲームは早…

特別保育期間が終わりました

こんばんは。 月曜日は入園式なので、今日で子供たちのお弁当生活が終わりました。 毎日夜に下準備、朝も早く起きてお弁当に詰めたりして・・・ 毎日仕事中に眠い生活をしていました。 保育園にお迎えに行くと、「今日のお弁当美味しかったよぉ!!」と話し…

トリマ②

こんにちは 前に歩数アプリ「トリマ」について紹介をしました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com その時は知らなかったのですが、昨日の朝気が付いたことが・・・ 歩数のところのペンギンに×2と書いてある・・・ その前に動画を何かしらみた気がしたのですが…