google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子の無人販売

こんばんは 今日は昼間にお家から少し車に乗っていくことにはなりますが、新しくできた無人販売の、「餃子 雪松」に行ってきました。 無人販売で餃子が売っているのを聞いて、興味本位で行ってみましたが結構お客さんが入ってきていて驚きました。 1パック…

タオルのオキシ漬け

おはようございます。 今日天気が良さそうだったので、昨日の夜寝る前にお風呂の残り湯を使ってバスタオル以外のタオルのオキシ漬けをしました。 オキシ漬けとは、オキシクリーンを使い、漬けることをいいます。 \最安値に挑戦中/オキシクリーン 送料無料 …

遠足のお弁当

こんばんは 昨日は子供たちだけ遠足だったので、お弁当が必要でした。 ayaponnkurasu.hatenablog.com なんででしょう・・・子供のお弁当の日は朝早く起きれる(笑) 4時半前に起きたのですが、だいぶ外が明るくてびっくりしました。 前日の夕方から漬けてお…

明日は子供の遠足

こんばんは 明日は子供だけの遠足があり、お弁当の準備が必要です。 なので前もって仕事は早めに帰れるようにしていたのですが、旦那から「調整しすぎじゃない?」と・・・ いや待てよ!普段バタバタした生活送っているんだから、子どものお弁当が次の日ある…

休みの日のお昼ご飯

こんにちは 私は仕事が平日お休みの時は、基本誰かと用事がない限りお家でカップラーメン食べることが多いです。 簡単ってのもありますが、熱いカップラーメンを1人で食べられる幸せ(笑) あとカップラーメンってまだ小さい子どもには早い気がしてしまい・…

心の余裕が

おはようございます。 今日はお仕事がお休みです。 前にも少しだけ書きましたが、仕事で今まで任されていたことが減り、心の余裕が出来た気がします。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 最初その話が出た時は、「今まで私頑張ってきたのに、なんでいきなりなの…

洗濯物が乾かない・・・

今週のお題「雨の日の過ごし方」 こんばんは 晴れでも、雨でも基本的には過ごし方が変わりませんが、雨が続くと洗濯物が乾かない・・・ 除湿器を採用したいのですが、なかなか購入するとこまでいきません。 きっと便利なんだろうとか思うのですが、こまめに…

上の子の性格について

こんにちは 今日は最近気になる上の子の性格について・・・ 本当に私の小さいころとそっくりなんです。(顔も似てるのですが笑) 基本的にはお家ではすっごく元気なんですが、保育園に行くと優しいお姉さんキャラ。 みんなが言う面白いことも、園では言えな…

お久しぶりです

こんにちは 割と久しぶりの更新になってしまいました。 この間に試験を受けようと思っていた登録販売者の試験日程が発表されました。 昨年の試験日から勝手に予想して12月だと思っていましたが、まさかの夏が終わってすぐの9月・・・。 冬だと思っていた…

子供たちの就寝時間

おはようございます。 今日からずっと雨ですね・・・ 昨日は大洗濯してもらったので、今日からは洗濯物を貯めないように少しずつ洗濯していこうと思います。 そして本題の子供たちの就寝時間についてですが、 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.ha…

親子遠足の疲れが

こんばんは 今週のお題「やる気が出ない」 今週というか昨日なのですが、保育園の親子遠足があり子供と近くの公園まで歩きました。 坂道で、帰るころには親は疲れているという状態。 そんな今日は疲れはとれましたが、脚が筋肉痛に・・・ 仕事は立ち仕事なの…

添削課題の結果

こんばんは 今日仕事から帰ってきてポストを見てみたら、以前提出していた添削課題の結果が届いていました。 届いたのすぐに見たいのですが、今回の添削課題は本当に自信がないので見るのが怖いです。 学生時代のテストの返却を思い出します(笑) でも見な…

母の日

こんばんは 昨日5/9は母の日でしたね。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 日曜日でしたが、少しだけ仕事もあり家族からのプレゼントは期待していませんでしたが、夕飯にお寿司と唐揚げ、あとコージーコーナーのチーズケーキが用意されていました。 母の日関係な…

トリマで驚くことが

おはようございます。 先日いつも通りにトリマで動画を見ていたら、これが当たりました!! 初めて見てびっくり!!急いでスクショしてしまいました。 私はどのポイ活アプリでも基本1000円分現金に交換できるようになってから、換金します。 え?もう1…

ミスドに行ってきました

こんばんは 今日は朝から旦那の用事に付き合わないといけなかったので、待ち時間に子供と3人でミスドに行きました。 お目当てはキッズセットについてくる、「しまじろうのつよいこグラス」です。 コップ ガラス 子供 シンプル 【 つよいこグラス M 3個入 セ…

泣いてもいいですか?

こんばんは 今日は朝ばあばから連絡があったので、お迎えにいってもらい、仕事帰りに買い物したりゆっくり過ごせました。 夜に帰ってきたら、なんとばあばと母の日のプレゼントを作ってくれたそうです。 泣きそうになったのを、ぐっとこらえました・・・ 初…

保育園からの急な

こんばんは 保育園からの急な「明日~しますので、~持ってきてください」って結構大変じゃないですか? 今日お迎えにいったら、「明日散歩に行きますので、水筒持ってきてください」と張り紙が、、、 別に水筒はあるし、お茶も沸かせばある・・・だけどフル…

公園日和

こんにちは 今日は午前中におやつを持って、お友だちと近くの公園に行ってきました。 少年野球の大会や高校の部活動、あとテニスも何かあったらしく駐車場がすごく混んでいました。 でもとても暖かくて公園日和でした。休憩するときも屋根のあるとこで日陰で…

今週のお題

今週のお題「おうち時間2021」 こんばんは 最近はコロナウイルスの流行もあり、おうち時間が注目されていますね。 私は昔から外に出かけるより家にいたいタイプなので、平日仕事がお休みの時はそれこそ保育園の送迎でしかお家から一歩もでないです。 でも子…

カップで作る!?

おはようございます。 昨日の夕飯に、前に買った「日清 カップでつくる チヂミセット」でチヂミ作ってみました。 このカップで作るシリーズはスーパーでよく見かけていたのですが、買ってみるのは初めてで今回ゴールデンウィークでご飯作りが少しでも楽にな…

祝日だからと言っても

こんにちは 今、世間はゴールデンウィークで皆さんお休みかと思いますが、我が家は旦那が仕事なのであまりゴールデンウィークな感じはしません。 こんな時なので遠出やお出かけも出来ない・・・ だからこそ近場で、子供たちの思い出になることをしてあげたい…

久しぶりのケーキ

こんばんは 今日はゴールデンウィーク唯一の家族全員揃う1日だったので、日々の買い物など済ませてから、旦那の職場の近くのケーキ屋さんまで行ってみました。 前から気になっていたらしく、初めての訪問になりました。 子供たちは「うさぎがついているのが…

保育園のお誕生日会

こんにちは 今日も、下の子の誕生日関連記事です。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 毎月通っている保育園では、誕生日会が開催されます。 コロナウイルスが流行ってはいますが、住んでいる地域では感染者も出ていないので今回も開催されました。 未満さんから…

鬼滅の刃のパジャマ

こんばんは 2月にプレミアムバンダイから予約しておいた、「鬼滅の刃」のパジャマがこの前やっと届きました。 煉獄杏寿郎とカナヲです。 両方にパジャマが入れれるようにポーチがついています。 子供たち大喜びで、下に長袖を着て毎日夜着て寝ています。 明…