google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジタッチ

こんばんは 先月買ってもらった上の子の勉強机が今日届きました。 我が家は「ニトリ」の勉強机を選びました。 棚?の量は減らすことが出来たのですが、せっかくだしと思い全部つけましたが当分はつかわなそうなので片付けておくのもありなのかなと思います。…

麻薬玉子②

こんにちは 昨日載せた「麻薬玉子」の続きです。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 朝、ご飯に乗せてみました。 昨日と見た目はかわりなし(笑) 味もかわりなかったです(笑) 個人的にはラーメンに乗ってる、味玉のが美味しいかなぁと思います。 旦那は美味し…

麻薬玉子

こんばんは 「麻薬玉子」って皆さん知っていますか? ユーチューバーのヒカキンさんも動画で上げたくらいバズっているものらしいです。 韓国の味玉らしく、ゆで卵を漬け汁につけます。 調べるといっぱいレシピがでてくるので、ここでは省きます。 一晩漬ける…

情熱価格の鍋の素

こんばんは 前にドン・キホーテに買い物に行った時に、情熱価格の鍋の素が売っていたので美味しそうで買ってみました。 とりあえず味噌の匂いがすごくて、とても美味しそうでした。 でも食べてみるとそんなに味噌感はあまりなく、匂いだけな感じがしました。…

実家からの荷物

こんにちは たまに私の実家から、野菜や子供たちへのお菓子が入った荷物が送られてきます。 前の荷物に入っていた「湖池屋 トルティアチップス」ですが、使う場面がなかなかなかったのですが、お昼に作ったポテトサラダに合わせてみたらめっちゃ美味しかった…

天皇誕生日

こんにちは 今日は天皇誕生日で祝日の為、私と子供たちはお休みです。 祝日はばあばにお願いして、子ども達を見ててもらうこともありましたが、コロナ禍ということもあり普段合わない人に見ててもらうのも辞めた方がいいと思い、今月は2回祝日ありますが、…

最近使っているもの

こんばんは 最近また一段と寒くなっている気がします。 我が家は寝るときはエアコンもつけずに寝ているのですが、さすがにもう無理だと・・・ でもエアコンをつけて寝るのは電気代が高くなりそう・・・ なので去年使った、「充電式湯たんぽ」を引っ張り出し…

業務用スーパーのカレールウ

こんばんは 前回は家族からも好評だった、業務用スーパーのシチュールウ。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 今回は一緒に買っておいた、カレーのルウを使いカレーを作ってみました。 パッケージ自体は似ていて、作り方は他のメーカーのものと変わりなかったで…

バスタオルを新調しました

こんばんは 土曜日の夜は仕事で疲れていますが、だいたい旦那が子供たちを寝かしつけてくれるし、次の日がみんな休みってことで気楽に夜の時間が過ごせます。 さてタイトルにもありますが、先日の「お買い物マラソン」で我が家のバスタオルを新しくしました…

いい匂いがする人

こんばんは 最近「いい匂いがする人」に憧れています。 飲食店で働いているので、香水っていう選択肢がなく・・・ 髪の毛や服からいい匂いをさせたく思っていますが、鼻が慣れてしまうのか自分では匂いはあまりわかりません。 自分自身がいい匂いと思ってい…

MINON 保湿乳液

こんばんは 前に紹介した、「すずさん」が紹介していた、MINON(ミノン)の保湿乳液を買ってみました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ちょうど乳液が終わって、テスター使ってみたらいい感じだったので、子どもの習い事の待ち時間にドラックストアに行って…

歯のホワイトニング

こんばんは 最近コーヒーネタが多くなっていると思うんですが、歯の着色汚れもずっと気になっていました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com マスク生活が長くなり、口元って見られないのですが逆に…

カルディのコーヒー豆

こんにちは 前にカルディに行った時にコーヒー豆を買っていたのですが、コーヒーポットが割れて飲めずにずっといたのですが、昨日やっと飲むことが出来ました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com カルディにコーヒー豆が売っているのはずっと知っていたのですが…

美味しい鍋つゆに出会いました

こんばんは 最近お休みの日の夕飯に鍋をすることが多くて、いろんな鍋つゆを試しています。 今回初めて買ってみた、つゆが美味しかったです。 「黒豚だし 醤油鍋つゆ」です。 黒豚だし だからなのか、お肉をすごく美味しく食べれた感じがしました。 醬油ベー…

情熱価格 マルゲリータ

こんにちは 今日はお昼にドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」のマルゲリータ食べてみました。 冷凍で販売されていて、価格は298円でした。 ドンキのホームページによるとこちらの商品は・・・ モッツアレラ、ゴーダ、レッドチェダーの本場…

バレンタインデー準備出来ました

こんばんは 今日朝に更新したのにも書いたように、バレンタインデーの準備をすることが出来ました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 準備と言ってもお菓子の詰め合わせを子供たちと作っただけですが・・・ これは子供たちが仲良しのお友だちに渡すやつで、手…

バレンタインデーの準備

おはようございます。 雪は昨日の夜には止んで、今日もまだ降ってないのでこのまま降らずに、溶けてくれることを願います。 ayaponnkurasu.hatenablog.com でも子供たちは大喜びで朝からずっと外で雪遊びしています。 毎年100均の手袋買っているのですが…

久しぶりに一面真っ白

こんばんは みなさんがお住いの地域は雪は大丈夫ですか? 私が住んでいる場所は夜中から降り始め、1日降っていました。 子供の習い事が夕方あったので行けるか不安でしたが、道は雪がシャバシャバでした。 たぶんこれは明日の朝、道が凍って大変なことにな…

おすすめのユーチューバーさん

こんばんは 最近めちゃくちゃはまっているユーチューバーさんがいます。 「Suz」さんです。 インスタグラムもやっていて、「suzscamera」です。 ユーチューブの内容は、主婦VLOG 家事と掃除/田舎へ行く/ヴィンテージショップと韓国料理 です。 最初は見た目…

業務用スーパーのシチュールウ

こんばんは 今日は夕飯に以前購入したルウを使って、シチューを作ってみました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 半分の量で作りたかったので、裏の量の半分で作ってみました。 作っていたら裏に、「たっぷりの牛乳で仕上げるといっそう美味しく召し上がれま…

おすすめのヘアオイル

こんばんは 最近おすすめの「ヘアオイル」を紹介したいと思います。 日本ロレアル ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル セラム 本体 100ML ヘアオイル 価格:2,420円(2022/2/6 16:28時点)感想(1件) ロレアルパリの「エクストラルオーデ…

キャンベールスープのコーンスープ

こんばんは 今日の夕飯にキャンベールスープのコーンスープを作りました。 私はキャンベールスープのシリーズを知っていたのですが、旦那は知らなかったようで職場の人におすすめされて、飲んでみたいと思ったそうです。 写真からわかるようにコーンがすごく…

やってしまいました・・・

おはようございます。 昨日は朝から仕事なので、いつもと同じくらいに起きて家事をしていました。 普段は前の日の夜の食器などを片付けるのですか、昨日は前の日に飲んだコーヒーメーカーの物も置いてありました。 まだ少し濡れていたので向きを変えて置いて…

お買い物マラソン

おはようございます。 今日の20時から楽天のお買い物マラソンが始まります。(11日金曜日1時59分までです。) 「お買い物マラソン」とは・・・ ショップの買い回りで、ポイントが最大10倍になるというものです。 それプラス、5と0が付く日はポイ…

恵方巻を食べました。

今週のお題「鬼」 こんばんは みなさんは「恵方巻」食べましたか? 我が家は毎年手作りではなく、お店で買っています。 今年は「ローソン」で予約しておきました。 いろんな種類を頼んでおきました。 子供がまだ小さいので、1本黙ってたべるのはきついので…

おすすめ不織布マスク

こんばんは みなさん最近はどのようなマスクを使っていますか?? 私は前まではウレタンマスクを使っていたのですが、最近は不織布マスクを使うようにしています。 不織布マスクも普通の一般的な形のものを使っていたのですが、最近は立体のものにはまってい…

業務用スーパー行ってきました

こんにちは 今日はお休みなので、久しぶりに「業務用スーパー」へ行ってきました。 業務用スーパーはそんなに行かないのですが、割と冷凍庫が空いている時で、タイミングが合えば行っています。 たまに通ったりするのですがここ最近は車がかなりの量停まって…