google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のお弁当④

こんばんは 今日は長女にとって最後の保育園でした。 本人もわかっているようですが、気持ちは小学校へ向かっている&下がまだいるので寂しそうな様子はなかったです。 そんな日のお弁当です。 と思い載せようと思ってら今日写真撮っていませんでした。(イン…

今日のお弁当③

おはようございます。 前日の準備のおかげか、なんとかお弁当を時間内に仕上げることができています。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com 今日のお弁当はこんな感じです。 副菜はいいけどメインが困る・・・ 唐揚げとミートボール…

お家でのワークスペース

今週のお題「デスクまわり」 こんにちは ちょうど今週のお題が、「デスクまわり」でした。 最近長女の部屋に勉強机を置いて考えることが・・・ 小学校低学年くらいまでは、そんなに勉強机って使わないだろうなと・・・。 それなら私のブログなど書くスペース…

子供のお弁当②

おはようございます。 昨日準備していておかげでスムーズに、子供たちのお弁当を作ることが出来ました。 しばらくこのネタが続きそうですね(笑) ワーママならではのお弁当の工夫?載せれたらいいけど、必死で特に工夫もないお弁当です(笑) 昨日親戚に頂…

子供のお弁当

こんばんは 明日から子供たちの特別保育が始まるので、お弁当が必要になります。 今回は上の子の小学校入学もあるので、上の子は小学校の給食が始まるまでです。 長いお弁当生活になりそうなので、こちらも無理しないように頑張ろうと思います。 とりあえず…

コープのお赤飯

こんばんは 我が家は全員お赤飯が大好きです。(意外と苦手な人も多いのを最近知ってびっくりしました。コンビニのおにぎりはお赤飯を選びがちです!) 大好きなのですが、手作りを1度もしたことがなく・・・ 職場の人におすそ分けを貰い、それが美味しかっ…

卒園式

こんばんは 今日は長女の卒園式でした。 1歳になる月から通っていた保育園。 家での生活よりも、保育園での生活、先生といる時間が長かったと思います。 保護者もかかわりが多かった分、保護者は私も含めみんな号泣でした。 子供たちは小学校へ行くのを楽し…

ワイドハイターが最強だった

こんばんは 先日息子がケガをして、着ていた洋服が血まみれに・・・(ケガ自体は大したこともなく、病院に行くこともなく元気です!) 安い洋服だったら捨ててもいいなと思うのですが、チャンピョンだしまだ来年も着れるし、落とす方法ないかと・・・ そした…

リュウジさんのバズレシピ

こんにちは 最近旦那がハマっている、料理研究家のリュウジさん。 リュウジさんの「至高のネギ塩ダレ」を昨日作ってくれました。 昨日はタンにつけて食べてみました。とっても美味しかったです。 個人的にゆで卵に合いそうと思い、コソコソ茹でて作りました…

小学校への準備

こんばんは 今日は仲のいいお家と一緒に、小学校から児童館まで歩く練習をしてみました。 お友だちがお菓子を持ってきてくれて、児童館で休憩してから、今度は小学校へ戻りました。 天気がいいので、小学校準備での散歩は良い時期ですね。 来週はいよいよ卒…

マスクが届きました!

こんばんは 頼んでいたマスクが届きました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 私はてっきりまとめて箱に入って届くものと思っていたら、こんな感じの個包装でした(笑) 私個人的には、こういうの鞄に一つはいれておきたいのですが、数が多いので保管場所どう…

洗って使える②

こんばんは 前回紹介したキッチンペーパーですが、実際に使ってみました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 私は普段使うキッチンペーパーの感覚で使いましたが、なんだかもったいない気がしちゃいました。 旦那が使った感想は、食器を拭くにはコストコのショ…

洗って使える

こんにちは 少し前から暖かい日が続いていて、毎日過ごしやすいですね。(昼間こんなに天気いいのに、夜中雨と風がすごいってのが2日続いてますが・・・) 上が今年保育園卒園で、来週卒園式なのでこのままいい天気が続いてくれるといいです。 さて最近旦那…

おすすめ不織布マスク

こんばんは 少し前に紹介した不織布マスクがあったのですが、もっとおすすめの物を見つけました 。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 今回のおすすめはアイリスオーヤマさんの「デイリーフィットマスク」です。 たまたまドラックストアで買ったマスクが、今回め…

かっぱ寿司

おはようございます。 昨日から始まった、かっぱ寿司の「札幌味噌ラーメン」食べてきました。 一緒に行った人が、全然写真撮る人ではなくちょっと恥ずかしくて撮れませんでした・・・ 味は寿司屋のレベルではない、濃厚なスープで美味しかったです。(スープ…

ダイソー50周年記念感謝祭

こんにちは 今日休みでお家にいたら、子ども達の声が・・・ 庭をみたら上の子たちの学年が「お家探検」で来ていました。 順番では今週来るかなと思っていたら、まさかの仕事が休みの日でした(笑) でも長女が家を紹介するとこ、笑顔の姿が見れたのでよかっ…

よわない檸檬堂

こんばんは 旦那がずっと気になっていた、「よわない檸檬堂」を今日買ってきました。 【8本】よわない檸檬堂 350ml 8本入り /ノンアルコール チューハイテイスト 缶チュー 酎ハイ 酔わない レモン堂 価格:1,129円(2022/3/6 20:43時点)感想(0件) 私個人的には…

カラートリートメント使ってみました

こんばんは 先日行った美容院で、髪の毛が思った色に染めてもらえずにモヤモヤしていて、やっとカラートリートメントやらを使ってみました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ここにも写真載せたのですが、結構紫ピンクのトリートメントだったので絶対浴室汚れ…

久しぶりの美容院

こんばんは 昨日は久しぶりに美容院に行ってきました。 内容は、カット・カラー・トリートメントに加え今回はパーマもかけてみました。(シャンプーブローもしています) パーマは子供生まれてから初めてで、久しぶりです。 今回は子供の卒園式と入学式があ…

音波アシストブラシ

こんばんは 先日、旦那が「システマの音波アシストブラシ」というのを買ってきました。 システマ 音波アシストブラシ 本体 ピンク(1セット)【w6i】【u6v】【システマ】 価格:1,588円(2022/3/1 20:57時点)感想(9件) 今日から使ってみました。 使い方がよくわ…