google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか寂しい世の中・・・

こんばんは 昨日は私抜きで、旦那が子供を連れて県外に出かけました。 子供たちはワクワクですが、保育園や小学校で人に言うなと忠告。(まぁ黙ってられませんが・・・) 悪いことなんて何もしていないのに、なんで子供たちに我慢させないといけないのか・・…

スパイファミリーにハマる

こんばんは 今更なのか、まだ早い方なのかわかりませんが「スパイファミリー」にハマりました。 元々知ってはいたのですが見る機会がなかったのですが、昨日アマプラで観て見て一気にハマってしまいました。 鬼滅の刃→東京リベンジャーズ→スパイファミリー …

音楽会

こんばんは 昨日は小学校の音楽会がありました。 まだ1年生ですが、2曲を歌いました。 曲は天気に関する歌で、一人ずつセリフがあったり、雨音を表すために楽器を使ったり・・・なんだか忙しそうでした。 1曲は保育園の時から歌っている曲ですが、保育園…

セブンイレブンの冷たいパスタ

こんにちは 今日は子供が通う小学校の音楽会でした。 また音楽会については別で書きたくて・・・・ せっかくのお休みなので前から気になっていた、セブンイレブンの冷たいパスタを探してみました。 ここでなのか、ユーチューブなのか覚えてないのですが、セ…

父の日にスシロー

こんばんは 昨日ですが、夕飯にスシローに行ってきました。 一応「父の日」ってことですが、子ども達お寿司大好きなので大喜びでした。(最近子供たちの食べる量が増えて、外食をなるべく控えています) スシローは期間限定で、「小学生以下黄色3皿相当額が…

美容院に行ってきました

こんにちは 今日は久しぶりに美容院に行ってきました。 だいたい3か月に一度、カラー・カット・トリートメントしています。 今回は長かった髪の毛をばっさり切ってしまいました。 長いからお風呂上がりのドライヤーは時間かかるし、傷んだ毛がもう嫌で嫌で…

朝はパン♪

こんにちは みなさんのお家は朝何を食べますか? おおまかにパン派かご飯派でわかれると思います。 我が家は出来ればご飯派です。 ご飯の方が腹持ちもいいし、子どもにもなんとなく良さそうな気がしませんか?笑 でも最近子供たちの食べるご飯の量も増えてき…

昔の友達からの急な連絡

こんばんは みなさんは学生時代の時のお友だちから、急に連絡が来て何かしらの勧誘を受けたことってありませんか?? 私この経験が多くて、元々友達の人数が少ないので、関りが薄かった人から連絡が来ると警戒するのですが、100%勧誘なんですよね・・・。…

日本語検定が無事に終わりました

こんばんは 前回の更新にはたくさんのスターやコメントありがとうございまいた。 マイペースに書きたい事、書いていきたいと思います。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 長女が今日、日本語検定の7級を受験してきました。 受験と言っても学校内で行われる試験…

報告になります

こんばんは 私事なのですが、実は今3人目を妊娠中です。 秋の出産予定で、もう安定期にも入ったのでここで報告しておきたいと思います。 報告しなくてもいいと思ったのですが、やはり更新のペースも落ちてくるし、書きたいと思うことも制限かけないといけな…

ネイルシールが本当にぺりっと取れた話

こんばんは 前にママ友に教えてもらって、挑戦してみたネイルシールを剥がしてみました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 上からジェルネイルを塗っているので心配でした。 本当のジェルネイルの落とし方って削って、液体をつけて時間をおいていたような・・…

アイスリングの出番がそろそろ・・・

今週のお題「夏物出し」 こんばんは 少し前から子供たちの洋服は、ほぼ半袖Tシャツがメインになってきて、徐々に夏の準備が進んでいます。 暑い日に外で遊ぶ時に前に購入した「アイスリング」も活躍してくれています。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponn…

宣言通りのお昼寝

こんばんは 前の投稿でも宣言した通り、お昼寝の前にヤクルト1000飲んでみました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com いざ!飲んで寝ます pic.twitter.com/3iRODo0bY9— あやかさん (@Oc2LAwwszA33taA) 2022年6月3日 結果を簡潔に言うと、効果感じられずに・・・…

コープ共済

こんにちは 今日は昨日の宣言通りお仕事もお休みです。 ayaponnkurasu.hatenablog.com お昼寝する前に「コープ共済」について書きたいと思い・・・ 我が家の子供たちは月1000円の掛け金のコースに2人とも入っています。 ここでも書きましたが長女が先日…

ヤクルトの回し者ではない!

こんばんは ayaponnkurasu.hatena ayaponnkurasu.hatenablog.com 毎日のようにヤクルトについて更新していますが、今日も昨晩飲んでの感想になります(笑) 昨日はすごく疲れていて、子どもを寝かしつけた後にやることやってソファで12時くらいまで寝てし…

ヤクルト1000飲んでみて

こんばんは 昨日載せたヤクルト1000ですが、寝る前に1本飲んで寝ました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com なんだかんだでこういうのって即効性あったら嬉しいですよね(笑) でもネットで調べてみたら、怖い夢を見るとか出てきました・・・ その怖い夢を見る…