google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次の挑戦は・・・

こんばんは 前に長女が日本語検定を受けたことなどはここに載せたと思うのですが・・・ ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com 結果のこと書いてなかった・・・ かなり余談ですが準7級で合格しました。 そして今回は漢字検定を受けた…

コロナワクチン3回目打ってました

こんばんは 先週は娘の小学校も無事に新学期が始まりました。 そして金曜日の仕事終わりにコロナワクチン3回目接種してきました。 実は受けようと思えばもっと早く受けれたのですが、妊婦ってこともあり迷っていました。 迷って時間も過ぎてなんとなく受け…

平飼卵を買ってみました

こんばんは 久しぶりにコープで買った商品について書こう思います。 最近よく見かけるようになった、「平飼卵」です。 平飼卵とは、「自由に動き回れる環境で飼育した卵」の事をいうみたいです。 普通の卵と違いがあるのか・・・ 一個一個がずっしりしている…

娘の朝顔さん

おはようございます。 お盆明けくらいから娘の朝顔の花がよく咲くようになりました。 最初の方はまったく咲かなくて、一日の中でも場所を移動させてみたり、残っていた肥料をあげてみたり・・・あと雨が続く日がお盆くらいは多かった・・・ どれがよかったの…

キャラメルポップコーン

こんにちは 昨日の子ども達のおやつにキャラメルポップコーンを作ってみました。 市販の手作りセットを使用してみました。 前に買ったもので記憶が確かではないのですが、「カルディ」で買ったような気がします。 中身はこんな感じでポップコーンの豆とキャ…

実は高校野球が

こんばんは 実は私、高校野球が好きなんです。 高校野球というか甲子園が好きって感じです。 母校が地方大会で勝ち進んでいる時は、地方大会からなるべくチェックしますが、最近忙しいので県代表を応援する感じです。 そしてこの夏は県代表の試合さえ応援で…

第七波が恐ろしい・・・

こんにちは 今までコロナウイルス怖いと思ってたのですが、第七波になってから急に身近な存在に・・・ 職場でも濃厚接触者になった人がでたり、従業員が感染したり・・・ 小学校もいよいよ2学期がこれから始まりますが、無事に学校生活がはじまるのか・・・…

丸亀製麺でテイクアウトしました

こんばんは 今日夕飯に初めて「丸亀製麺」をテイクアウトしてみました。 はじめて丸亀製麺でテイクアウトしてみるの巻— あやかさん (@Oc2LAwwszA33taA) 2022年8月20日 店内からの注文でテイクアウト出来るのは知っていましたが、店内に入るといつも食べて帰…

お誕生日プレゼント

こんばんは 8月15日が私の誕生日だったのですが、その数日後には娘の誕生日でもありました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com 誕生日だとTwitter本当に風船がぷかぷかしてるのか— あやかさん (@Oc2LAwwszA33taA) 2022年8月14…

ココイチのチキンと夏野菜カレー

こんばんは 大好きなユーチューバーのすずさんがおすすめしていたココイチの「チキンと夏野菜カレー」を昨日食べてきました。 私、あんまりココイチ行ったことがないのですが、大好きなすずさんがおすすめしてたのもあり食べたくて食べたくて・・・・ 夏野菜…

グルメ定期便

こんにちは バタバタしてて今月のグルメ定期便が更新できてなかったです。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com 8月は「山梨県の白桃」(6~10玉目安)でした。 今回もなんですがジャパネットのグルメ定期便は、商品の特徴やおす…

お祭りは中止でしたが、花火だけ

おはようございます。 私が住んでいる場所では毎年8月15日に大きなお祭りがあるのですが、コロナの感染者の急増の為に中止になりましたが、花火だけあがることになっていました。 あがる場所から我が家は割と近く、いい感じに見えそうだったので庭にキャ…

誕生日当日

おはようございます。 なんとか誕生日を迎える事が出来ました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 子どもがいると自分の誕生日って薄れますよね(笑) だし普通の日常を送らないとだし、コロナ禍なのもあり今日もお家で引き籠りですね。 娘の勉強を見てガミガミ…

誕生日前日

こんばんは なんだかんだで久しぶりの更新にまたなってしまいました。 思って以上に妊娠後期の体に、この毎日の暑さが苦しく・・・。 あと小学一年生の娘の夏休みの宿題や学童のお弁当で疲れていました。 そんな私ですが、明日8月15日が誕生日です。 自分…

トマトの冷製パスタの方が好きかな

こんにちは 前に載せたセブンイレブンの冷製パスタがまた食べたくて、セブン行ってきました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com なくなっている可能性もあると思い、最近リニューアル?したお店に行ってみました。 おすすめのトマトがなく、明太子とナスの2種…

夏休みの宿題

こんばんは 小学校の夏休みが始まってから、毎日娘に勉強のことで怒っていて疲れました・・・。 絶対的に苦手なのが、「問題文を読む」こと。 問題文を読まないで解き始めるから、何を聞かれているのかわからない。 応え方が全然違って的外れ・・・。 本人に…