google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ココスの誕生日プレート

こんばんは 最近検診で担当してくれた助産師さんにモヤモヤして、今日は長女の態度にモヤモヤして・・・なんだか気持ちがすっきりしない日々です。 ブログやツイッターもなんとなく更新する気持ちになれませんでしたが、ココスの誕生日プレートのクオリティ…

ローソンで今日から発売

こんばんは 今日からローソンで発売された「濃密カヌレ」を朝買ってきました。 元々すごく好きだったわけでもないカヌレなんですが、仕事が産休入ったあたりからなぜかカヌレが食べたい欲が・・・(笑) ローソンでの発売を密かに楽しみにしていました。 ロ…

子供用3Dマスク

こんばんは 長女にしては珍しく「〇〇ちゃんが持っているようなマスクが欲しい!」と言われて、それが3Dマスクと分かりいろんなお店を探し周り買ってきました。 大人用の3Dマスクは割とどこでも見かけるようになってきたのですが、子ども用はなかなか見つ…

予定日まであと24日

こんばんは いよいよ予定日まであと24日になりました。 妊娠がわかった時から使用している「トツキトオカ」のアプリですが、さすがに最近は頻繁に見ています(笑) そしてやっと明日以降の平日にやろうと思っていた入院の準備ですが、子ども達になぜかせか…

子供達のカラオケデビュー

こんばんは 今日は今までと違って日中暑くなり驚きました。 だからではありませんが子供たちが行ってみたいと言っていた、カラオケに行ってみました。 行ったのは「コートダジュール」です。 キッズルームが空いているといいなぁと思っていきましたが、こん…

入院準備など

こんばんは 台風が去ったと思ったら一気に寒くなり、それはそれで慌ててます(笑) あんなに暑かったのに急に寒くなるのは辞めて欲しいですね・・・。 子供たちが風邪をひかないように気を付けていたのはいいですが、自分も同じように気をつけないといけない…

台風に気を付けて・・・

おはようございます。 皆さんが住む地域の台風被害はどうでしょうか・・・ 皆さんが無事だといいのですが・・・ 私が住む地域ではあまり影響がないと思っていたのですが、さすが威力が大きいと言われていた台風なだけあるのか、朝から雨と暴風ですごいことに…

来年の手帳どうするのか

こんにちは 今日は久しぶりに「今週のお題」について書いてみようと思います。 今週のお題「はてな手帳出し」 毎年秋には買っている来年の手帳ですが、今年はすっかり忘れていました。 なぜなら先日から産休に入ったこともあり、紙の手帳の必要性を感じてい…

LINEギフトを貰いました

こんばんは 先日の私の誕生日に職場の人からLINEギフトで、31の「バラエティボックスRサイズ6コ入り券」をいただいていたので今日交換してきました。 昨日から家族みんなで何を貰うか考えてました(笑) とりあえず3つがポッピングシャワー(私と子供2人が…

出産準備

こんにちは 来月の今頃には生まれている可能性が高く、そろそろ出産準備を始めていかないとなぁと・・・ 入院準備はまぁ一番にやらないといけないと思うのですが、割とあるものなので準備はしようと思えば準備出来るはず(笑) 一番心配なのは赤ちゃん系の物…

産休と小学校の休校が同時に・・・

こんにちは 先日産休前の最後のお仕事中に娘の通う小学校の休校の連絡が入りました。 産休に入るかと思ったらまさかの子ども達も一緒のお休みになっちゃいました。(保育園からは特に休ませてほしいと言われていませんが、自分自身が妊婦なこともあるので少…

ウォーターサーバーデビュー

おはようございます。 まだ昨日の話なのですが、我が家ウォーターサーバーデビューしちゃいました。 いろんな所からウォーターサーバーって出ていて結構長い間どこにするのか悩みました。(旦那が笑) どこを選んだとしてもそこまで味や値段が変わってくるこ…

キャッシュマートでミスドを食べました

こんばんは 前からずっとやっていた「CASHMART」(キャッシュマート)のウォレットが貯まったので、ミスタードーナツの1000円分のギフトチケットに交換しました。 キャッシュマートは主なミッションはお題の写真(例えばテレビとか冷蔵庫の中身など)を…

山梨県シャインマスカット

今月のジャパネットのグルメ定期便(全国旬のフルーツコース)が無事に届きました。 ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com ayaponnkurasu.hatenablog.com 9月は「山梨県シャインマスカット」でした。 写真の通り3房入っていました。…

テトラパック

こんにちは 最近知ったのですが、「テトラパックのベルマーク運動」ってみなさん知っていましたか?? (公式サイトからマーク持ってきました。) このテトラパックのマークがついている、牛乳パックや紙パックをマークの場所を切り取るのではなく、紙容器そ…

秋の花粉でしょうか・・・

こんばんは 最近すごい咳が出るわけでもないのですが、長く話したりすると少し咳き込むっていう症状が続いていました・・・ かかりつけ?の内科を受診して、コロナの検査をしてもらって陰性だったのを確認してもらってから、風邪薬を処方してもらいましたが…

子供の就寝時間って・・・

こんばんは みなさんのお子さんは何時に就寝していますか??? 我が家は小1と年中の子どもが2人いて、20時に寝室には行き20時半頃には夢の中って感じです。 そして明日から小学校の運動会早朝練習が始まるとのことで19時半には寝室に行って、20時には夢の…

心配事とは・・・

こんばんは 前回の記事でも一瞬触れたお金の不安について軽くにはなりますが、書こうと思います。 ayaponnkurasu.hatenablog.com 普段のおおまかなことに関してのお金自体はたぶん大丈夫だと思うのですが、心配なのが子供たちの習い事費用の捻出になってくる…

妊娠後期特有の??

こんばんは 妊娠後期に入ってから夜が寝れないっていう日が増えた気がします。 妊娠後期の最初のころは不安(たぶん金銭的に?)で眠れなく、段々とそれは薄れたのですが最近は尿意で何回も起きるようになってしまいました。 でも尿意で起きた際は携帯は必要…

防災の日

おはようございます 我が家はというか私が個人的なのですが、防災の日の9月1日と3月11日に防災リュックと備蓄の見直しをしています。 10月に出産予定なので、12月頃にも見直さないとかなぁとは思います。 過去の記事になります。今回は体調面もある…