google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

余裕のない自分が嫌だ

 

 

今日は前の記事にも書きましたが、職場の人たちとランチしてきました。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

仕事がお休みの日は子供の保育園には私が送っていきます。

ランチの集合は11時だったのですが、その前に病院にも行きたかったし、夕飯の下準備をしたかったので保育園に早く連れて行きたかったです。

外は雨が降っている。月曜日だから布団も持っていかないといけない・・・

状況的には最悪。時間的にも駐車場が満車になる時間帯。

下はなかなか車から降りずに、車にあったオモチャを持っていきたいと騒ぐ・・・

イライラしてしまい、上にも下にも怒ってしまいました。

園庭でも私が前をスタスタ歩き、後ろから子供たちが付いてくる・・・

 

気持ちの余裕がないといつも子供に対してこうなってしまいます。

 

別にランチは11時からだし、病院は確かにいかないと困るけど・・・

夕飯の下準備なんてランチから帰ってきてやればいいだけだったし・・・

 

保育園の駐車場で車の中で、キツク当たってしまったなぁと反省会

 

 

 

でもお迎えに行った時の2人の笑顔を見ると安心しました。

 

「ママ、今日ね~」とたくさん園でのことを話してくれます。

あえて朝のことは触れずにですが、毎回子供たちに救われます。