google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

土曜保育のお弁当

 

おはようございます。

 

今日は旦那もお仕事なので子供たちを土曜保育に預けてお仕事にわたしも行ってこようと思います。

 

平日の通常保育と違うところがお弁当を持っていかないといけないことです。

 

子供のお弁当は気をつかいます・・・

 

ごはんは食べやすいようにおにぎりにしてあげたり、冷凍食品はなんとなく控えたり・・・デザートのフルーツをつけてあげたり・・・

 

小さいお弁当に彩りよく詰めるのは難しいし・・・今回ミニトマトが少し大きくて存在感あるし(笑)

 

大人のお弁当を毎日作っていますが、それよりもはるかに時間かかってます。

 

全部食べてきてくれるといいなぁ


f:id:Ayaponn:20201121092954j:image

 

 ちなみに右が下の子のお弁当なのですが、男の子だからなのかすごく食べるのでお弁当の中のコロコロおにぎりもパンパンン。デザートのバナナも多めです。

 

後悔は海苔をつけたおにぎりが少し小さかったかなぁぁ

 

 

 

お弁当が親戚の人にもらったのをずっと使っているのですが、そろそろ小さくなってきたから変えようかなぁと迷っています。