パート主婦の頑張らない日常

初めましてあやぽんです。二人育児奮闘ワーママです。

旅行についてのまとめ①

 

今回の1泊2日の旅行はGo To トラベルを利用して行ってきました。

 

 

Go To トラベルとは

①国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の2分の1相当額の支援

②給付額の7割は旅行代金の割引に3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与

③1人1泊あたり2万円が給付上限 日帰り旅行は1万円が上限

④7泊分までを支援の対象

 

 

なんとなくこれを読んでお得な気がしますが、実際に体験してみてよりこのお得感を実感しました。

 

私たちが今回行った旅行先は住んでいるとこから約3時間程高速で車を走らせたら到着するレジャー施設で、宿泊先はその施設に隣接するオフィシャルホテルに宿泊しました。

 

まず料金ですが


f:id:Ayaponn:20201201125317j:image

 

本当ならば大人2人子供2人で102.000円かかるところが66.405円で済みました。

 

この金額の中に朝食と夕食、1日目と2日目に行く施設の入場券の金額も込みです。

 

ここにプラスで地域共通券で15.000円分貰えました。

 

この地域共通券はホテルの夕飯でアルコールを頼むときにもつかえましたし、ホテルのお土産屋さんでも使用することが可能でした。

 

1日目のレジャー施設でお土産を買うときにも地域共通券をつかいほぼ昼食代しかかからなかったです。

 

もし使いきれなくてもサービスエリアでも使えるし、ユニクロなどでも使えるのでとっても便利です。(うちは旅行先で地域共通券全額使いきれました)

 

 

 

 

1泊しかしないとはいえ子供がいると荷物が多くなります。

 

スーツケース必須だなぁと思いました。