google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

感染予防のために気を付けたこと

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

今回の旅行ですがコロナウイルスもまた流行ってきた時期だったので感染対策特に気をつけました。

 

とりあえず元気に、風邪をひいた状態で旅行にならないように数日前から気にかけてました。

 

旅行中は常に大人も子供もマスクを着用。アルコールがいろんな場所に設置されていたのでみつけたらアルコール消毒していました。

 

鞄にも手ピカジェルをつけておいてすぐにつけれる状態にしていました。

 

 

あと食事の時に机をふくようにアルコールの入ったウエットティッシュも持ち歩きました。

 

 

ホテルでの食事はビッフェだったのですが、透明の手袋をしておかずなど取らないといけなくて、食事の際にマスクを入れておく袋も支給されました。

 

ホテルでもかなりの感染対策されていて安心できました。

 

もちろん入り口には体温が表示されるモニターも設置されていました。

 

これからはコロナと上手につきあっていかないといけない時代が続きそうです。

 

自分ができる感染対策を1つでもして、辛い思いをする人が1人でも少なくなりますように。