google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

子どもの習い事の日

 

子どもの習い事はだいたい木曜日にあります。

 

子どもの習い事の日って忙しいはずなんですが、うちの場合はこの日が一番私にとって休める日になっています。

 

仕事も一応早めの終わりにしてありますが、ありがたいことにばあばがお迎えに保育園へ行ってくれます。

 

なので食料品などで足りないものがあった時などここで調達することが可能です。

 

子どもも一緒だと買い物になりません。お菓子を最後に買ってあげるとなっていても、その選ぶ時間が長すぎて・・・タイミング悪くおしっこといいだしたり・・・

 

自分のペースで動けないことがこんなに苦痛だとはおもいませんでした。

 

どうしてもそのイライラを子供にぶつけてしまうんですね。

 

特に長女に・・・・頑張っていること、出来るようになったこと全部わかっているのですがついつい出来ないことを怒ってしまいます。

 

下は男の子ですが、上の子をみて育っているのでまぁ賢い・・・

 

最近の私の口癖は「サンタさんはみんなに来るわけじゃないからね!!」です(笑)

 

土日今週は仕事お休みなので少し心穏やかに過ごせますように・・・

 

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

楽天ルームやっています!よかったら覗いていってください!!