google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

朝から大掃除です

 

おはようございます。

 

ひさしぶりの土日両方休みなので朝は遅くまでゆっくりさせてもらい、朝食後から大掃除を始めました。

 

大掃除の前にまず掃除機がけからし、久しぶりにクイックルワイパーまで出来ました。

 

そのあとに洗面台の掃除をしました。鏡や周囲をアルコールで磨きそのあとに洗面ボールを石鹸をつけた布で洗いました。

 

その時に使用したのがこちらの石鹸です。 


f:id:Ayaponn:20201212104611j:image

 

 こちら子供の靴下の予洗いに使ったり、春から夏にかけて保育園で毎日のように行われるどろんこ遊びの洋服の予洗いにも使います。

 

こちらブラシもついているのでとても便利なんです!!

 

こちらの石鹸を使い洗面ボールを洗いました。

 

 

このあとお風呂の床のオキシ漬けをしました。

 

その様子はまた次の記事にまとめたいと思います。

 

オキシクリーンを使ったついでにマイボトルのオキシ漬けをしました。


f:id:Ayaponn:20201212105423j:imagef:id:Ayaponn:20201212105445j:image


f:id:Ayaponn:20201212105520j:image

 

 水筒のオキシ漬けはやっていいのかわからないので自己責任です。

 

40℃か60℃で力を発揮するらしいので、お湯と水道の水で調整しています。

 

オキシクリーンの量はなんとなくパラパラっとしています(笑)

 

 

今日はこの後子どもが牛丼食べたいとうるさいので、すき家に食べにいこうと思います。

 

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

年末までに終わらせたい大掃除についてまとめてます。

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

楽天ルームやってます。よかった覗いていってください!!