google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

寝かしつけアイテム

 

最近夜の寝かしつけは、1人だいたい2冊絵本を読むで落ち着いています。

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

 

お気に入りの絵本を紹介したいと思います。

 

上の子がお気に入りはサンタさんにもらった「10かいだての おひめさまの おしろ」です。

 

プリンセスが大好きな娘は大喜びで、これだけで今は十分のようです。

 

 

 

次に下の子がお気に入りもサンタさんにもらった絵本で、「ねずみの さかなつり」です。

 

この絵本はシリーズの「ねずみの いもほり」も持っていてこちらも好きです。

 

 

下の子は1冊で満足しないので、他の絵本もお願いします。

 

だいたい決まっていて、14ひきシリーズ・わにわにシリーズ・「すーべりだい」「そらとぶパン」「ぽよよんのはら」のどれか1冊を選びます。

 

 

 

今日はこのあと換気扇の掃除をしたいと思います。この家に引っ越して初めての挑戦・・・あとで内容まとめたいと思います。