google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

おやつにババロリア

 

こんにちは。今日は朝にかんてんぱぱのババロアの素を使ってババロリア作っておきました。


f:id:Ayaponn:20201230100919j:image

 

 

こちちらは伊那食品工業株式会社から発売されているもので、他にはゼリーやプリン・クレームブリュレの素が販売されています。

 

こちらの商品どれも作るのが簡単で、とても重宝しています。

 

昔働いていた、介護施設のおやつにも使用されていて60人分とか作っていたのが懐かしいです・・・(ゼリーは良いんですが、ババロリアはどんどん固まっていくので大変でした。)

 

お昼かおやつの時に子供たちに出したいと思います。

 

 

そして今日はずっとやりたかった冷蔵庫の拭き上げをしました。

 

ただ冷蔵庫のものを移動させて拭いていくだけなのですが、この日の為になるべく冷蔵庫を空っぽにしてきました。

 

拭くときはアルコールスプレーをして拭いていきます。

 

我が家のアルコールスプレー達はこちら↓


f:id:Ayaponn:20201230101937j:image

 

まずは有名な「パストリーゼ」

 

 

こちらコロナウイルスが流行りだしてからとても高価になってしまいました。

 

我が家は今まではアルコールスプレーはこちらしか使用していませんでしたが、コロナをきっかけに他のも使用するようになりました。

 

今パストリーゼは食品専用になっています。

 

ミニトマトのヘタを取って、シュッとしておいたものをお弁当用に作っています。

 

 

次は真ん中の「食卓クイックルスプレー」

 

 

こちらが今1番使用頻度の高いものになっています。

 

食前食後のテーブルに使用したり、IH周りの油汚れもこちらでシュッとして掃除しています。

 

 

最後が今回の冷蔵庫の拭き上げに使用した、ジョアン」です。

 

 

ジョアンはノンアルコールですが、99.9%除菌&24時間抗菌だそうで、子どもがいるお家も安心して使える商品になっています。

 

こちらは普段手すりやスイッチなど家族が触る頻度が高いところの除菌に使用しています。

 

今回は冷蔵庫の拭き上げついでに、手すりなどもついでに拭いていきました。

 

 

掃除をしていて他にも気になる所がチラチラ・・・でも明日は仕事なのでもうこれが限界かなぁと思います。