google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2020年を思い出してみて

 

2020年は私の中で仕事の面でかなり変わった1年となりました。

 

高校生から働いていた(途中就職したり、妊娠出産で休んでた時期あり)この職場で社会保険に加入して、フルタイムで働くようになりました。

 

仕事自体は変わることもなかったですが、労働時間が長くなることでの自分の時間がなくなる事で悩んだ時もありました。

 

そんな時に休むことの勇気を覚えました。最初のころは「働けるマックスのスケジュールを出さないと」と思い結局疲れすぎて、子どものこと家のことが疎かになり辛かったです。

 

また好きなポイ活(ポイント活動)もあまり出来なくなったのが自分のなかですごく嫌でした。

 

月の休む日数を増やすことで、自分のなかでの「心のゆとり」が出来て、完ぺきではないですが、家のこと子供のことに向き合うことが出来ました。

 

少しずつですが生活が整ってきてはいますが、働く日数はこのままいくつもりでいます。

 

その代わり?11月の終わりからはじめたここでの発信は来年もっと力をいれていこうと考えています。

 

来年は私が好きなポイ活についても書けたらと思います。

 

これが今年最後になるかわかりませんが、また来年もこのブログをよろしくお願いします。