google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

今年の目標

 

こんばんは。皆さん今日1日どんな1日でしたか?

 

私は朝の投稿で書いたように、仕事始めしてきました。

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

スーパー?ショッピングモール?の中に入っている飲食店で働いていますが、今年はコロナウイルスの流行のせいなのか、わりと朝から静かでした。

 

それに元日休むお店が結構あることを、昨日知ってびっくりしました。

 

さて本題の今年の目標ですが、何個かあるのでまとめていきたいと思います。

 

 

まず1つ目が、子どもとの時間を大切にするです。

 

春に上が年長さん、下が年少さんになります。未満がいなくなるのできっと楽にはなると思いますが、今まで以上に子供たちの話や思いを、聞いたり感じたりが出来るようになるといいなと思います。

 

特に私の印象では未満からずっと保育園に通っていた子こそ、年少さんでママと朝離れたくないとなるイメージがあるので向き合っていきたいと思います。

 

あと上の子が平仮名に興味を持ち始めているので、絵本などの読み聞かせの時間は大切にしてあげたいと思います。

 

 

2つ目は、収入を増やすです。

 

飲食店での仕事は、嫌でもそれなりにスケジュールに入って稼がないといけませんが、それ以外の自分自身での活動の収益化に力を今年は入れてみたいと思います。

 

収益化と言っても、このブログもなんだかんだで楽しく更新ができていて書きたいことがたくさんあるのでそれの延長で・・・と思っています。

 

大好きなポイ活についても、熱が入りすぎてしまうので上手く文章に出来るのかが自分でも謎ですが、1度まとめてみたいとは思っています(笑)

 

とりあえず私は楽天ポイントが大好きです!!

 

飲食店での仕事は毎日5時までで、理想は4時に終わって帰れることですが現状では厳しいのかなぁと・・・そのかわり月に二桁休むのが目標です。(もうたぶん今月は一桁です。人手不足ってやつですね。)

 

 

3つ目は、自分の時間の確保です。

 

私自身一人の時間がないとストレスが溜まるので、これは絶対の目標です。

 

朝の時間、夜の時間どこで自分の時間を確保するのかいろいろ試行錯誤中です。

 

本当は朝活に憧れますが、どうも朝になると眠いという気持ちのが勝ってしまいます。

 

(寒いの苦手だし・・・)

 

 

4つめは、運動を習慣化するです。

 

ラソンを毎日するとか本格的なものではなく、ストレッチをするやスクワットをするなど軽いものです。

 

理由は約2年前から飲んでいるピルを辞めるための準備でもありますし、体力のなさを最近痛感するからです。

 

ピルについても今度詳しく書きたいです。

 

 

5つ目は、お金についての勉強をするです。

 

2021年は家計も整えていきたいので、そのためにもお金についての知識を増やしていきたいと思います。

 

今はとりあえず図書館に行きたい!!

 

 

思いつく目標をまとめてみました。

 

こんな私ですが今年も1年よろしくお願いします。

 

そしてこのブログ「パート主婦の頑張らない日常」もよろしくお願いします。

 

 

room.rakuten.co.jp