google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

子どもの成長は本当に早い

 

こんばんは。

 

久しぶりに寝落ちしないで、布団から生還することが出来てこのブログ書けています。

 

子どもたちがいないので、こたつに入りお酒飲みながら無印良品の体にフィット

するソファを背中に起きの更新です(笑)

 

 

このソファそれなりに大きいし値段もするので買うの迷いましたが、買って正解だった商品です。

 

子どもは興味ないと思いましたが、だいたい上の子に占領されています。

 

もう1つ今年は買い足したいなと個人的には思っています。(ただ自由に動かせて、大きさも結構あるので2つあったら邪魔かなぁとも思います。)

 

そんな長女について今日は書きたいと思います。

 

今、保育園年中さんです。家では言うことも聞かないし、コツコツ頑張ることが出来ない・・・

 

出来ないこと、どう出来るようにさせたらいいのかと悩んでいた時に、保育園の先生がうちの子が渡り棒を最後まで行きたくて最近ずっと練習していることを教えてくれました。

 

みんなで渡り棒の練習をするというか、ひたすら1人で練習をしていると・・・(そこから周りの子たちも挑戦したくなってみんなでやっていると)

 

1か月半ほどたった時には、手が豆だらけ・・・けど、帰りに見てほしいとお願いされ・・・最後まで出来るようになっていました!!

 

次は早く出来るように、手を伸ばして交互にいくことも出来るようになりました。

 

そのあとのブームは竹馬

 

年長さんがやっている姿に影響されたようで・・・竹馬は豆が出来るようにならないと、出来るようにならないと教えてもらったようでここでもまた豆をつくり・・・

 

(私は豆が出来るほど何かに打ち込んだことないぞ)

 

そして今日は鉄棒で逆上がりが出来るようになって帰ってきました。

 

私は逆上がり小学校の時に出来るようになったのに・・・

 

保育園での成長が早すぎて、最近ついていけないです。(成長を見逃してしまいそうで怖い)

 

自分でやってみたい!!と思ったことに、出来るまで挑戦する。我が子ですが尊敬です。

 

 

【無印良品 公式】体にフィットするソファ・クッション・セット/綿デニム(ヒッコリー)幅30×奥行30×高さ43cm

価格:4,990円
(2021/1/6 22:27時点)
感想(1件)