google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

気になる幼児教育

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

昨日は無料のちびむすドリルについて紹介しましたが、今回は気になっている月のお金がかかってくるサービスについてまとめようと思います。

 

 

1つ目が前回やっていたポピーです。

 

 

ポピーのいいところは、無駄な付録?みたいなものがつかなくてシンプルだということです。

 

問題量も月にそんなにあるわけではないので、負担はかなり少ないですが計画的に進めていかないと溜まっていって、次の号が来た時に罪悪感にかられます(笑)

 

 

2つめが、私の中で有名どこのこどもチャレンジです。

 

 

こどもちゃれんじの気になる所は有名どこなのでサービスが手厚いところです。

 

きっと今までの経験なのでしっかりやりごたえのあるテキストなんだろうなぁと・・・

 

お値段もポピーよりは高いですが、小学校あがるまではそんなに変わらないかぁという感じです。

 

 

3つめは、すまいるぜみです。

 

 

スマイルゼミは結論からいうと、選ばないと思います・・・・。(すみません)

 

時代なんだからという意見があると思いますが、子どもにタブレットを渡してタブレットで学習させるのに違和感しかありません。

 

けど、タブレットだと子供でも自分で進められそうだしいいところはあると思います。

 

 

3つ今回あげてみましたが、上の子本人のやる気もあるのでどう進むかはわかりませんが、進展があったらまた書きたいと思います。