google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

コープのミールキット

 

こんばんは

 

今夜は昨日のコープで届いていた、ミールキットで夕飯を済ませました。

 

今日はたまたま仕事先から直接保育園に迎えに行かないといけない時間になってしまい、子どもたちが騒ぐなかでの夕飯作りだったのでとても助かりました。

 

今回はのミールキットは、文久元年(1861年)創業!蔵元味噌のちゃんこ鍋」です。

 

f:id:Ayaponn:20210121205201j:image

f:id:Ayaponn:20210121205210j:image

 

まず文久とは何だという感じでしたが、、、1861年と書いてあるとわかりやすい(笑)  

 

材料は鍋だからかたくさん!!

 

味噌スープ

スチームチキン

桜島どり団子

油揚げ

白菜

キャベツ

長ネギ

人参

ぶなしめじ

水菜

 

f:id:Ayaponn:20210121205826j:image

 

今回は2~3人前となっていて、調理時間の目安は10分です。

 

安定の作るのは簡単だし、味も私好みでとても気に入りました!!

 

コープのミールキットは基本的には薄味で優しい味付けだと思います。

 

子どもたちは、夕飯作るときに静かになると思いポテトを買っておいたらそれでお腹がふくれたのか全然食べませんでした(笑)

 

明日の朝はうどん入れたら絶対に美味しいだろうけど、こういう時に限って冷凍のうどんがない・・・・安定の雑炊になりそうです。

 

 

 

 

f:id:Ayaponn:20210121210506j:image

 

今日は楽しみにしていたこちらが届きましたので、これから開けてみようと思います。