google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

資格取得を目指すのなら

 

こんにちは

 

前に資格取得のために勉強を始めようと思うと書きましたが、やっとそのことについてブログに書けそうなのでまとめたいと思います。

 

取ろうと思っている資格は「登録販売者」です。

 

登録販売者とは、ドラックストアや薬局などで一般用医薬品(風邪薬や鎮痛薬など)の販売ができる医薬品販売の専門資格です。

 

薬剤師不足を補う人材としてニーズ上昇中の注目資格みたいです。

 

資格取得で、今の仕事のスキルアップになるわけではありません。

 

来年度に転職へ向けての資格取得です。

 

仕事家事子育て勉強時間の確保は難しいと思うので、ユーキャンを受講することに決めました。

 

勉強法はたくさんあると思いましたが、今回はユーキャンにしてみました。

 

一応いろいろなとこと比べてみましたが、あまり変わりない気がしましたし、迷う時間がもったいないと(笑)

 

申し込みをして4日くらいで到着しました!

 

だいたい勉強期間は8か月で、去年この地域の試験は12月とあったので勉強期間は十分あるのかなと・・・

 

暗記なので少しでもいいから勉強に触れたほうがいいとあったので、毎日コツコツ勉強しています。

 

朝は、初めてのことを覚えるのにいいというので今日勉強したいなと思うところのテキストを読みます。

 

時間があるときに、ノートにテキストで読んだんとこをまとめます。(まとめるというか、ただ書いて大事なところに線を引いています。)

 

テキストとは別に小さい重要事項がまとめられたものがあるので、それは仕事の鞄にいれたりして、隙間時間に今までやったところを確認しています。

 

本当は自分で見やすいように、自分でテキストを書きながら作ったほうが覚えると思うのですが、これが今の限界です。

 

忙しいですが、時間を見つけて頑張ろうと思います!!

 

 

 

 

こちらも比較のために拝見しました。