google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ECナビ

 

こんばんは

 

今日から私が利用しているポイ活(ポイント活動)サイトについてまとめてみようと思います。

 

ポイ活というワードは私のなかではもう珍しくないのですが、意外とまだ浸透していないようで・・・(ベルマーク集めるとか思っていた人がいました笑)

 

簡単に説明するとアンケートなど答えてサイトのポイントを貯めて、現金や自分が貯めている各種ポイントに換金するという感じです。

 

あと我が家は楽天ポイントをメインで貯めていますが、楽天で買い物する際にポイントサイトを経由してポイント二重取りみたいな!

 

 

そして今回紹介するのが「ECナビ」というサイトです。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

こちらのECナビは私の記憶が正しければ、長女が産まれたくらいからやっている付き合いの長いサイトになっています。

 

こちらはPEXという交換サイトを通して、ゆうちょ銀行やナナコポイント・ワオンポイントなどの好きなものに交換することができます。

 

10ポイント1円相当となっていますが、慣れればわかりやすいです。

 

私のECナビでの貯め方は

 

f:id:Ayaponn:20210206223107j:image

 

毎日貯めるをメインで貯めています。

 

そしてアンケートは時間のある時に回答しています。(アンケートはミニアンケートという簡単なものから、時間のかかる本格的なものから様々です。)

 

f:id:Ayaponn:20210206224212j:image

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 もし興味のあるかたは今ならこういうキャンペーンもやっているみたいなのでよかったら~