google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

コープのミールキット

 

おはようございます。

 

昨日は祝日の為、子どもたちとゆっくり1日過ごすことが出来ました。

 

本当なら天気も良かったので、公園にも行けば良かったのですが、一歩も家から出ないで1日が終わりました。

 

たまにはこういう休みの日があってもいいよねと心に言い聞かせます(笑)

 

そんな休みの日に困るのが、ご飯作りです。

 

我が家は下が3歳ですが、食欲が旺盛で品数にもうるさい&余り物を出すと怒ります。(亭主関白ですね)

 

なのでご飯作りが休みの日だからと楽できません!

 

昨日コープのミールキット届いていたので、とても助かりました。

 

(本日あさチャンでも先ほど紹介されました!!)

 

今回は「わかさぎフリッターと彩り野菜の甘辛炒め」です。

 

こちらは旦那が食べたくて注文しておいた商品だそうです。

 

f:id:Ayaponn:20210211190434j:image

f:id:Ayaponn:20210211190440j:image

 

材料は2~3人前で、

甘辛だれ

わかさぎフリッター

玉ねぎ

ナス

赤パプリカ

黄パプリカ

小ねぎ  です。

 

ポイントはわかさぎフリッターをカリッと焼くとより美味しく仕上がるそうです。

 

f:id:Ayaponn:20210211190922j:image

 

 甘辛だれが思ったより、辛い気がしましたが大人が食べるにはちょうどいいと思います。

 

お酒のつまみにちょうどいいかも・・・

 

調理時間の目安は約10分です。

 

 

 

 

今日は本来なら仕事の日なのです、下の子の来年度の説明会があって保育園に行かないといけないのでお休みです。

 

今日も1日頑張りましょう。