google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

今朝、子供との悲しい出来事

 

こんばんは

 

今朝のことなのですが、下の子に「ママと一緒に朝ごはんが食べたい!」「食べるところを見ていてほしい!」と言われました。

 

本当なら一緒に食べたいし、食べるところを見ていたい。

 

でも時間は仕事に行く時間が迫ってきます。

 

泣いていましたが、なんとか言い聞かせて仕事にいけましたが、1日中「この働き方じゃ、やっぱりだめだ!」と思っていました。

 

迎えにいって、本人は気にしている雰囲気ありませんでしたが、いつもよりご飯中一緒にいてあげたり、お願いされたら食べさせてあげたりしました。

 

4月で年少さんになりますが、未満から保育園に通っていたこのほうが春から大変な気がします。

 

入園式の次の日から半日保育になりますが、一応延長は出来ますが、何時まで仕事にしておくか迷います・・・(現実的に考えて、お昼に仕事帰るのは難しいので)

 

 

とりあえず明日は私自身がもう少し早く起きて、子どもたちも6時頃には起こせるように頑張りたいと思います。