google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

菅田将暉の虹

 

こんばんは

 

みなさんは子供が生まれてから好きな曲やアーティストって変わりましたか??

 

私は結果的には変わりました(笑)

 

子供が生まれる前や、子ども達が好きな曲とか出てくるまではAAA(トリプルエー)が大好きで、車の中ではほとんど毎回曲を流していました。

 

それが上の子が年中さんになってから、童謡やアンパンマンなどのアニメの曲以外を覚えて歌えるようになってきました。

 

例えば

Official髭男dismの「Pretender」

LiSAの「炎」「紅連華」

 

最近だと

NIZIUの「MAKE YOU HAPPY」

菅田将暉の「虹」

 

子供たちが車に乗るときはこのなかから曲を流すようにしていますが、乗っていない時でも流してしまい自分がLiSAのような気がしてきます。(私は音痴なので歌えて車の中で1人の時だけです笑)

 

そしてタイトルの菅田将暉の「虹」の歌詞が良くて泣けます。

 

 

さみしい夜を半分 僕に預けて欲しい

うれしい日々は十分に 笑いあっていたい

どんな言葉でも足りないよな

君のぬくもりに触れたせいかな

 

一生そばにいるから 一生そばにいて

一生離れないように 一生懸命に

きつく結んだ目がほどけないように

かたくつないだ手を離さないから

離さないから

 

 

おやすみなさい