パート主婦の頑張らない日常

初めましてあやぽんです。二人育児奮闘ワーママです。

久しぶりのガスト

 

こんばんは

 

今日は「女性限定合同会社説明会」に参加してきました。

 

もともと転職希望の私。

 

働き方としては、どこかの企業に就職してその職場で働くというか融通の利く職場で働くか、在宅で仕事をすることを希望しています。

 

なので合同説明会でそういう職場に出会えないと思いましたが、はじめの一歩になればと思い参加しました。

 

もともと違う日だったのですが、コロナウイルスの影響で延期になっていました。

 

会場はとても広い会場でしたが、コロナウイルスの感染拡大防止策がしっかりされていました。

 

会場に入る前に、検温とアルコール消毒。

 

入ってから、渡されたマスクをつけて、そのあとにもアルコール消毒。

 

簡単な履歴書を書きましたが、ペンが用意されていてそれを参加中は使い、持ち帰る形でした。

 

企業の話は1対1で聞き、終わったあと企業の方は机などアルコールで消毒もされていました。

 

今まで漠然と転職を考えていましたが、刺激をもらえていいきっかけとなりました。

 

 

説明会のあとは一緒に参加した友人とガストで昼食を食べました。

 

f:id:Ayaponn:20210306193341j:image

 

 オムライスとポテト。ポテトは友人とシェアしました。

 

ガストのポテトは高校時代によく食べていた、思い出の食べ物です。

 

部活の大会の会場の近くにガストがあり、大会の帰りはよく寄ってみんなで食べました。

 

マックのポテトも好きですが、青春の味はガストのポテトですかね。

 

ドリンクバーも頼んでいたので、今日の説明会の話など他の事などたくさん話せてとても楽しい時間をすごせました!!

 

明日は日曜日ですが仕事があるので頑張ります!

 

おやすみなさい

 

 

room.rakuten.co.jp