パート主婦の頑張らない日常

初めましてあやぽんです。二人育児奮闘ワーママです。

焼肉きんぐに行ってきました

 

こんばんは

 

今日は夕飯に「焼肉きんぐ」に行ってきました。

 

この焼肉きんぐはチェーン店で地元にいるときは何回か行ったことありましたが、結婚して今の地に住み始めて、お店自体なかったので行く機会もなかったのですが、最近こちらにもオープンしました。

 

割と早めの4時半ころに行ったのですが、扉には予約でいっぱいだから7時ころまで待つ可能性が高いと・・・

 

店員さんに声をかけてみたら、たまたま空く席があり片づけが終われば入れると。(このあときた予約なしの人は、かなりの時間待つと言われていました。タイミングですね・・・ここの地域の人は焼肉が好きらしいので、土日はどこのお店も混みます。)

 

店内で待っていると、何かテーブルが動いてると思ったら、ロボットが席までお肉を運んでいました。

 

f:id:Ayaponn:20210328214304j:image

 

(よく見たらソフトバンクと書いてあったので、ソフトバンクが出しているんですかね。)

 

ペッパーくんは知っていましたが、こういうのがあるのは知らなかったので驚きました。

 

ソフトバンク お父さんとペッパーくん マグネットクリップ

価格:2,089円
(2021/3/28 21:46時点)
感想(0件)

(ペッパーくんもソフトバンクなんですかね!?)

 

お肉を乗せ、指定のテーブルにつくと「お待たせしました!!」

お客様がお皿を取ると「ありがとうございました!」と言ってくれます。

 

ちょっとした段差も大丈夫そうでした。

 

私も飲食店で働いていてお客様のテーブルに商品を運ぶことありますが、これがあったら便利だなと思いましたが、もうこういう時代なんだと感じました。

 

この先ロボットが今のほとんどの仕事を人間に代わって出来るといいますが、本当にそれだなと思いました。

 

人間VSロボット 難しいですが、ロボットには出来ないことを自分自身していかないと将来が怖いなと思いました。