google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

園生活1日目

 

こんばんは

 

昨日は入園式があり、今日からみんなの登園が始まりました。

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

 

年少になった下の子がとりあえず心配でしたが、抱っことも言わずにスタスタ歩き自分の教室と担任の先生の所に歩いていってしまいました。

 

靴を脱ぎ、何も言われてないのに上履き履いていました。(さすが年少さん!!)

 

上の子は年長になりましたが、行くまで担任の先生がわからずドキドキ・・・

 

そしたらまさかの年少の時に担任だった先生が、年長でも担任でした。(そんなことあるんだと、びっくりしました)

 

年少の時は秋の運動会くらいまで、私と朝離れるのが嫌で泣くことが多くて、何回先生に相談したことか・・・・

 

働き方で悩んだ時も聞いてくれて、とても嬉しかったです。

 

そんな思い出のある先生がまたみてくれるのが嬉しいです。

 

成長した子供たちを見て欲しいし、小学校にむけてまた成長していく子供たちを見守ってほしいです。