パート主婦の頑張らない日常

初めましてあやぽんです。二人育児奮闘ワーママです。

登録販売者の添削課題

 

こんにちは

 

先日やっと登録販売の二回目の添削課題を提出することが出来ました。

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

今回二回目の添削課題の提出だったのですが、範囲はテキスト1の「第二章 人体の働きと医薬品」でした。

 

f:id:Ayaponn:20210429193134j:image

 

 私的にはこの章が一番難しいんじゃないかと思うくらい、理解するのが難しかったです。

 

身体の臓器に対しての知識と、薬がその臓器などにどのように作用するのか・・・また主な副作用など・・・

 

ある程度の言葉は学生の時に触れていたものが多かったのですが、難しい。

 

一応学習期間の目安は1.5か月になっていましたが、2か月くらいはかかったと思います。

 

添削課題やりましたが、正解している自信が本当にありません。

 

添削課題の結果次第では、もう一度勉強することも考えないと・・・とりあえず結果を待ちたいと思います。

 

次はテキスト2になります。テキスト2「第3章 主な医薬品とその作用①」です。この章の学習期間は2か月となっていますが、第2章で時間がかかってしまったので、少し早く勉強を終えて添削課題を出したいと思います。

 

f:id:Ayaponn:20210429195033j:image