google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

保育園のお誕生日会

 

こんにちは

 

今日も、下の子の誕生日関連記事です。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

毎月通っている保育園では、誕生日会が開催されます。

 

コロナウイルスが流行ってはいますが、住んでいる地域では感染者も出ていないので今回も開催されました。

 

未満さんから以上児まで、その月が誕生日の子は全員が前に出てお祝いしてもらえます。

 

親は参加ではないので、詳しい内容はわかりませんが、「担当学年のお祝いの発表」「先生のおたのしみ」「誕生日の歌をうたう」「誕生日カードを貰う」が主な流れのようです。

 

本人の誕生日の前日が誕生日会だったので、誕生日モードMAXで楽しみにしていました。

 

貰った誕生日カードをお迎えにいったら嬉しそうにすぐに見せてくれました。

 

f:id:Ayaponn:20210429173238j:image

 

 お姉ちゃんに誕生日会の様子を聞いてみたら、クラスと名前を言うときに照れていたと・・・(かわいいなぁ~)

 

 1歳から保育園に通っていますが、まだ大勢の人の前で話すのは恥ずかしいですね。