google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

遠足のお弁当

 

こんばんは

 

昨日は子供たちだけ遠足だったので、お弁当が必要でした。

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

 

なんででしょう・・・子供のお弁当の日は朝早く起きれる(笑)

 

4時半前に起きたのですが、だいぶ外が明るくてびっくりしました。

 

前日の夕方から漬けておいたお肉を揚げて、唐揚げを作りましたが・・・

 

色が黒くなってしまいました。

 

考えられる理由は、味付けが割りと濃かったのと、子どものお弁当に入れるために肉を小さめに切ったことかなぁと思います。

 

とりあえず良さそうなものをお弁当に入れて、残りを朝食に出したら・・・

 

下の子が「美味しい!!」と言ってくれました。

 

どうも見た目の割りに美味しく出来上がったようで(笑)

 

作った唐揚げ全部なくなりました。

 

保育園から帰ってきてからも「お弁当美味しかった~」と言ってくれて嬉しかったです。

 

f:id:Ayaponn:20210529214553j:image

 

 (唐揚げが黒い・・・)