パート主婦の頑張らない日常

初めましてあやぽんです。二人育児奮闘ワーママです。

あおいの給食室

 

こんばんは

 

皆さんは「あおいの給食室」って知っていますか?

 

たまたま知ったのですが、あおいさんは保育園の管理栄養士さんらしく「子どもが食べる魔法のレシピ」をホームページやユーチューブで紹介してくれています。

 

今回ホームページを見て気になった「ミートソーススパゲティ」を作ってみました。

 

どのレシピにも幼児1人分の分量と作りやすい分量が載っていました。

 

今回思ったのが、ユーチューブで作り方を見るとわかりやすいということ!!

 

私自身栄養士の資格を保有していて、大量調理の現場で働いていたこともあるので、現場ではこうしていて~みたいた話が「あーわかるわかる!」と思うことが多々ありました。

 

f:id:Ayaponn:20210601185931j:image

f:id:Ayaponn:20210601185943j:image

 

「保育園で出てきそう!」という優しい味付けに仕上がりました。

 

上の子はスパゲティが好きなので喜ぶかと思いましたが、反応はイマイチ・・・

 

子どもがに作るご飯って難しいと痛感しました。

 

でもこの「あおいの給食室」は保育園で出てくるような味付けになっているので、これからも活用させていただこうと思いました。

 

ちなみに今年の秋にレシピ本も発売されるとか・・・こちらも気になります!

 

↓あおいさんの本ではありませんが、幼児食の本1冊あると便利かもしれませんね。

 

初めての幼児食最新版 1~5才までの離乳食完了から幼児食への移行のしかた (たまひよ新・基本シリーズ) [ ひよこクラブ編集部 ]

価格:1,540円
(2021/6/1 19:12時点)
感想(4件)

いちばんハッピーな幼児食BOOK (HELLO!BABY) [ 小池澄子 ]

価格:1,320円
(2021/6/1 19:14時点)
感想(3件)