google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

モデルナ2回目②

 

こんにちは

 

昨日朝一でモデルナの2回目を打ってきました。

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

もう熱は36℃台に落ち着いてきましたが、昨日の夕方から夜中が本当に辛かったので、誰かの参考になればと、まとめておこうと思います。

 

 

9時半頃に接種しました。

 

1回目の時よりも打った時の感覚が、2回目の方が時間も長い気がしましたし、打った時から痛みが出てきました。

 

15分の経過観察が終わり帰るときも1回目より足取りが重かったです。

 

家についてすぐに熱を測りましたがなく・・・お昼過ぎに37℃前半のいつもより少し熱が高い状態が夕方くらいまで続きました。

 

旦那に任せて寝室に早くいかせてもらいました。(19時頃)

 

なんか寒気がするな、節々が痛いな思ったら38.3℃ありました。

 

もうここからは上がる一方でマックス39.3℃でした。

 

途中で解熱剤を飲みそれが効いてくるまでは、全然眠れなくて1時間に1度くらいのペースで目が覚めていました。

 

朝は熱が下がり36.7℃でしたが起き上がれなく、旦那が子供たちを起こして、子ども達の準備や自分の準備、洗濯などして仕事にいくときに保育園も連れて行ってくれました。

 

いつも基本的には私は朝早いので、たぶん特に変わらない日常だと思うのですが、助かるなと思いました。

 

そのあともなんとなく体がだるいなという状態が続いて、今にいたります。

 

明日から仕事になるので、今日は午後も休んでいようと思います。(体力的に仕事に戻れるか心配ですが、今は寝ていたい・・・)