google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

教育訓練給付金の申請

 

こんばんは

 

今日は旦那の用事に付き合うために仕事をお休みしていたので、朝一でハローワークに行き、一般教育訓練の教育訓練給付金の申請に行ってきました。

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

ユーキャンから教育訓練給付金支給申請書が届いていたので必要な部分を書き込んで持っていきました。

 

あとこれもユーキャンから届いていた、教育訓練終了証明書領収書、あと給付金を振り込んでもらう銀行の通帳マイナンバーカードを持っていきました。

 

教育訓練給付金申請書は書き方を見ればすぐに書けましたが、被保険者番号だけわからなくて空欄で行きましたが、ハローワークですぐに調べてもらうことが出来ました。

 

ハローワークに行くのは久しぶりでとても緊張しましたが、担当の方も優しくて30分もかからずに手続きが終わりました。

 

給付金は一週間くらいで指定の口座に振り込まれるそうです。

 

すごく高いお金が返ってくるわけではありませんが、正直やはり嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

そのあとに旦那と合流して、用事のある所まで向かいお昼ご飯を食べました。

 

f:id:Ayaponn:20211105203630j:image

 

味噌ラーメンを推しているお店です。

 

スープはこってりしていなくて、飲みやすかったです。チャーシューも他のラーメン屋さんよりあっさりめ。

 

軽く食べれそうな雰囲気がありますが、スープの中にはもやしと玉ねぎが結構入っていてとてもお腹がいっぱいになりました。

 

 

 

旦那と平日休みが一緒の時なんてめったにないので、たまにはこういう出かける平日休みもいいかな思いました。

 

出かけたおかげでトリマのマイルもたくさんたまって嬉しかったです(笑)

 

f:id:Ayaponn:20211105204535j:image

f:id:Ayaponn:20211105204543j:image

 

 

みなさんも良かったらトリマやってみてください!

 

移動や歩いた歩数でマイルが貯まって面白いです。

 

移動距離が長い人、良く歩く人おすすめです!!