パート主婦の頑張らない日常

初めましてあやぽんです。二人育児奮闘ワーママです。

秋の花粉は辛い

 

こんにちは

 

今更ではありますが先週花粉症の薬を貰いに病院に行ってきました。

 

元々春はいつも病院に行って、アレグラを処方してもらっていました。

 

毎年秋はそんなに花粉で苦しむ記憶がないのですが、今年はひどい・・・

 

病院に行く時間もなかなかないので、ドックストアでアレグラを買って飲んでいましたが、続けて飲むとなると費用もかかるし、そこまで症状が改善されるわけではないので病院に行ってきました。

 

春もですが、鼻水と私はのどの違和感にも悩まされます。

 

普通に生活してる分には大丈夫なのですが、仕事が接客業で、話すときにたまに咳がでてしまうのが悩みでした。

 

アレグラを飲んでいる時もそんなに改善されるわけではなかったし、咳を止めることは難しいと言われていたので諦めていました。

 

でも今回処方してもらった「ビラノア」は、鼻水も割とでないのもあるし、あんなに悩んでいた咳もかなり改善されました。

 

同じ病院ですが、症状を伝えたら薬を変えてみようと提案されて、鼻水を止める力がすごく強いわけではありませんが、アレルギーからくる咳などにも割と効くと言われたのでビラノアにしてみましたが、これが効きます。

 

病院にいったあとにまだ仕事に行っていなくて、明日が初めてなので少し楽しみです。

 

アレグラFX 28錠(第2類医薬品)花粉症 アレルギー鼻炎

価格:1,888円
(2021/11/7 14:19時点)
感想(0件)