google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

大掃除

 

こんばんは

 

昨日仲のいいママ友から「大掃除をして1日終わった」とラインで言われ、やっと今日しました。

 

まったく大掃除をしていなかった訳ではなく、10月くらいには大きい場所は終わらせていました。(例えば換気扇とか・・・)

 

残りは少しずつやろうと思っていましたが、最近の寒さで全然進んでいませんでした。

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

 

 

とりあえず明日仕事なので出来ることを・・・

 

と言っても床掃除と、家具の上の埃取りです。

 

埃取りにはこれを我が家は使っています。

 

花王 Kao クイックルワイパー ハンディ本体 本体伸び縮みタイプ【rb_pcp】

価格:688円
(2021/12/30 16:45時点)
感想(9件)

ドラックストアでもよく見かけるこちらの商品を使用しています。

 

背が低くても掃除が出来るし、埃をしっかり取れます。

 

 

 

 

あとは保育園から貰ったお便りの処分・・・・

 

来年は必要ないお便りはすぐに捨てること徹底したいです・・・

 

 

 

部屋が汚れてきたないというか、物に溢れていて汚く見えます。

 

最近メルカリやラクマでの出品にハマっているので、売れそうなものはどんどん売っていき、それ以外は捨てていきたいです。

 

日頃からの掃除って大切だなと感じました。

 

 

 

 

このあと最近気になってみているユーチューバーさん(インスタもやってます)のライブ配信があるそうなので、見てから寝ようと思います。