パート主婦の頑張らない日常

初めましてあやぽんです。二人育児奮闘ワーママです。

メルカリの出品にハマっています!

 

こんばんは

 

最近メルカリの出品に密かにハマっています。

 

私が出品しているものは、読み終わった雑誌や着なかった洋服、たまに旦那の持っているサッカーのユニフォームなど出品しています。

 

すぐに売れるときもありますが、だいたいは1か月くらいかかる時もあります。

 

売れたら、ゆうパケットポスト」を利用して発送するのがほとんどです。

 

このゆうパケットポストが便利で、発送用シール(郵便局で買えました)を梱包したものに貼り、メルカリの取引画面の発送方法でゆうパケットポストを選択して、QRコードを読み込んで近くのポストに入れるだけなので、とっても簡単です。

 

(ポストに入らないといけないので、サイズが3辺合計が60㎝以内、長辺34㎝以内となっています)

 

 

 

あと最近できたメルカリのサービスで、「メルカリワーク」というのも気に入っています。

 

マイページの結構下のサービスという場所にあります。

 

f:id:Ayaponn:20220410205118p:image

 

今あるワークはとりあえず「類義語チェック」のみとなっています。

 

1回のワークで1P、1日40Pゲット出来ます。

 

このポイントが1P=1円で使うことが出来るので、メルペイでID決済を選択して、いろんなところの買い物で使うことが出来ます。

 

 

 

 

 

気になっているものあげると、「メルカリショップ」も気になります。

 

果物とか野菜をあげていたり、メルカリ内で自分のショップを持っている方の事を言うみたいです。(ちゃんと理解してなくて、すみません)

 

せっかくの売上金やメルカリーワークでのポイントを有効活用したいので、こういうのも活用していきたいと思います。

 

 

 

 

おすすめの点など何点かあげましたが、やってみるのが1番早いと思います。

 

リサイクルショップに持っていくより、高く売れる場合もあるので併用するのもありだと思います!

 

気になった方はよかったらこちらの紹介コードを入れて初めてみてください!!

YEFJMJ

今なら紹介コード入れてくれた方も500円分のポイントがもらえるそうです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

room.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村