google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

喉の痛みに効いたもの

 

こんばんは

 

先日喉が痛い時が何日か続きました。

 

熱はないけど、喉が痛い、なんだか咳になりそう・・・

 

このご時世なので、病院にいくのも気が引ける・・・

 

でもそのままにしておくのも、人の目が気になる・・・

 

今まで飲み薬、うがい薬、のど飴など試してみたのですが、どれも私的には効き目はイマイチでした。

 

そんななか今回試したみたのが、「のどぬーるスプレー」です。

 

f:id:Ayaponn:20220425220650j:image

f:id:Ayaponn:20220425220707j:image

 

【第3類医薬品】のどぬーる スプレー 大容量 25ml

価格:941円
(2022/4/25 22:09時点)
感想(0件)

 

のどにするスプレーって、私だけかもしれませんが抵抗があるというか、うまく出来ないんじゃないかとか、あんまり効かないんじゃないかと思っていました。

 

それが今回使ってみて考えが変わりました!

 

そのまんま書いてある方法で喉に向けてスプレーするだけで、何も難しくもない。

 

スプレーの強さも強すぎることもなく、程よい。

 

夕飯食べて1回、寝る前に1回やったら、あんなに痛かった喉がかなりよくなり、次の日にはほぼ完治していました。

 

(数日使ってみて、良くならない場合は医療機関受診がおすすめされています)

 

明日から雨が続きそうで気温も下がりそうで、体調管理が難しい時期です。

 

常備薬的に、あると安心なのかなと今回思いました。