パート主婦の頑張らない日常

初めましてあやぽんです。二人育児奮闘ワーママです。

家族の願い事

 

こんにちは

 

今日はツイッターにも書きましたが、午前中は自治体の母親学級に参加してみました。

 

 

母親学級って苦手で、意識が高い(机の上にルイボスティー置いて飲んでいたとか)方の集まりなような気がしていて避けてきました。

 

でも今回は娘が毎日行っている児童クラブでの開催でもあるから行ってみようと思い久しぶりに参加してみました。

 

まさかの参加者は私一人だけで、それも相談にのってくれる保健師さんは上2人のときの乳幼児健診でもお世話になっている方・・・・(乳幼児健診も苦手だったんですよね。理想通りの生活リズムや食事じゃないといろいろ言われるので・・・)

 

もう帰りたかったですね・・・・

 

まぁ~、一人だけだったので予定の時刻前に終わったので良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

七夕のお願い事。

 

小学校は自分のお願い事は学校で書いてきて、家族のお願い事も書いていいと短冊貰ってきました。

 

「~~~に行きたい!」

「コロナが早く収束しますように!」

「赤ちゃんが無事に生まれてきますように!」

 

などいろいろ考えましたが我が家はこれで落ち着きました(笑)

 

f:id:Ayaponn:20220707131251j:image

 

「長女ちゃんのわすれものが

なくなりますように・・・」です(笑)

 

あまりにもハンカチとか給食のフキンとかの細かい忘れ物が目立って、下の子も私が毎日ガミガミ怒っているのを見ているのでこの願い事で納得です。(本人も笑)

 

家族が毎日穏やかに過ごせるためって感じですね(笑)

 

どうかこの願い事が叶いますように・・・

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

room.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村