google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

キャラメルポップコーン

 

 

こんにちは

 

昨日の子ども達のおやつにキャラメルポップコーンを作ってみました。

 

市販の手作りセットを使用してみました。

 

f:id:Ayaponn:20220823103755j:image

f:id:Ayaponn:20220823103807j:image

 

 

前に買ったもので記憶が確かではないのですが、「カルディ」で買ったような気がします。

 

中身はこんな感じでポップコーンの豆とキャラメルポップコーンシュガーが入っていました。

 

f:id:Ayaponn:20220823104107j:image

 

記載に作り方は半分で作っていくのですが、半分残しても困るので全部一気に使いました。

 

まず普通のポップコーンを作っていきます。

 

f:id:Ayaponn:20220823104259j:image

 

そのあとにキャラメルシュガーを溶かしていき、出来たポップコーンに混ぜます。

 

工程自体はとても楽で、昨日の甲子園の決勝を見ながらつくりました。

 

f:id:Ayaponn:20220823104321j:image

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

味もお店で食べるように美味しくて、買うより作った方がコスパ良いなと思いました。(映画館やディズニーとかって高いですよね・・・・)

 

でも個人的にキャラメルがもう少しちゃんとついてると美味しいかなと思ったので、半分を塩で半分をキャラメルにしてみるのもアリだったかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

room.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村