パート主婦の頑張らない日常

初めましてあやぽんです。二人育児奮闘ワーママです。

コロナワクチン3回目打ってました

 

こんばんは

 

先週は娘の小学校も無事に新学期が始まりました。

 

そして金曜日の仕事終わりにコロナワクチン3回目接種してきました。

 

実は受けようと思えばもっと早く受けれたのですが、妊婦ってこともあり迷っていました。

 

迷って時間も過ぎてなんとなく受けなくてもいいかなと思っていましたが、出産する病院が割と接種を推奨していて受けることを決めました。

 

打ったのはファイザーです。(1回目2回目モデルナだったので、打つならファイザーがいいなとは思っていました)

 

結果的に熱は出ませんでしたが、接種部の痛みが少しと、倦怠感と吐き気が金曜日の夜から日曜日の朝くらいまで続きました。

 

副反応の発現割合としては倦怠感や吐き気は1~10%であるそうですが、妊婦なので本当に今回のワクチンでの副反応化はかりませんが、今日の夕方あたりからは調子は良くなってきました。(気圧とかも関係して体調不良だったのかなとかも思います)

 

受けるか受けないかは自己判断にはなりますが、私の周りでは受けた人の方がコロナに感染したときの症状が軽く済んでいる気がします。

 

その時の体調とか、基礎疾患とかでいろいろ変わってくるとは思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

room.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村