パート主婦の頑張らない日常

初めましてあやぽんです。二人育児奮闘ワーママです。

防災の日

 

おはようございます

 

我が家はというか私が個人的なのですが、防災の日の9月1日と3月11日に防災リュックと備蓄の見直しをしています。

 

10月に出産予定なので、12月頃にも見直さないとかなぁとは思います。

 

過去の記事になります。今回は体調面もあるので、簡単に済ませようと思っています。

 

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

子供の着替えの予備を変えたり、お菓子(日持ちするもの)を変えたりしました。

 

あとコロナでいつ自宅待機になるのかもわからない時代なので、トイレットペーパーやティッシュも少し多めにストックしたいと思うので、次買い物に行く際に買ってきたいと思います。

 

一度しっかり用意しておけば割と確認と買い足しで何とかなるので防災リュックの準備はおすすめしたいです。(使わないのが一番ですが!!)

 

防災セット 一人用 寝袋付 【38種46点】防災グッズ 防災リュック シュラフ iPhone/android充電対応 非常用持ち出し袋 水に強い大型避難リュック 撥水機能 家族 避難セット 防災用品 震災 アルファ 米

価格:13,480円
(2022/9/1 09:49時点)
感想(1449件)

 

こんな感じで一つは防災リュックを購入して、あとはダイソーで必要そうなものを購入したりしました。

 

非常食セット ご飯 5年保存 尾西食品のアルファ米12種コンプリートBOX 防災セット ご飯

価格:3,579円
(2022/9/1 09:51時点)
感想(3747件)

 

非常食は地下?にしまってあるので、旦那が帰ってきたら確認してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

room.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村