google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

大掃除はまずはマステ替えから

 

こんにちは

 

1ヶ月検診が終わったので少しずつですが大掃除をはじめています。

 

ayaponnkurasu.hatenablog.com

 

大掃除って言ってもまだ体も本調子ではないので、家中の巾木に貼ったマスキングテープの張り替えを1箇所ずつしています。

 

貼ってあるって言っても全部は貼りきれないので、汚れそうな部分に集中して我が家は貼っています。

 

あげてみると、、、

・玄関

・トイレ

・洗面所

・冷蔵庫の横

・2階の洗濯物干す場所

 

あとは埃が溜まりやすいなぁ〜っと生活してみた思ったところに貼るようにしています。

 

要するに埃が溜まりやすいところ、人の動きが多い場所になります。

 

マスキングテープは特にこだわりもなく、行った100均とかでまとめて買うようにしています。

 

まだしばらくマスキングテープを替える作業が続きそうなので、ゆっくりやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

そしてこのブログの名前に【育休中】と入れないと、、、入れようと思って時間ばかりが過ぎています。

 

これからは育休中の様子などをあげていきたいと思っているので、ちゃんと変更しておかないと、、、(むしろ今までもブログの名前に合った記事だったのか謎ですが笑)