google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

産後ダイエット

 

こんにちは

 

3人目を出産して1ヶ月ちょっと経ちました。

 

入院中から産褥体操を始めて、退院後には簡単な骨盤ストレッチなど始めていました。

 

これは1人目2人目の時も割と同じで、むしろ今回が1番力をいれてやってきたつもりでした。

 

体重も元通りではありませんがいい感じに減ってきていたので、今回も妊娠前に戻ると軽い気持ちに思っていました。

 

でもスーパーの鏡でびっくり!!!

 

下半身がめちゃくちゃ太い、、、

 

これは体重だけ落としても、元通りではないんじゃないかと、、、

 

慌ててフォームローラーというのを追加で買ってみました。

 

f:id:Ayaponn:20221120213619j:image

 

これ普通に購入しようとすると8000円くらいするんですが、ダイソーで500円で売っていました。(確か名前はボディーローラーだったかな)

 

もともとヨガマットはお家にあったので、ヨガマットの上でやったのですが、まぁ結構痛い。

 

一日目はやった所が軽い筋肉痛みたいな感じでしたが、すっきり感がありました。

 

続けてやってると痛いけど、筋肉痛みたいな痛みが残るってのはなくなったので良かったです。

 

朝とお風呂上がりになるべく続けていきたいと思います。(本当は外をお散歩するのもいいよね。でも寒いのが苦手で、、、)