google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

埃は溜まるとやっかいだな

 

こんにちは

 

今日も1時間ほど掃除をしました。

 

今日からはキッチンの細かいところを、、、

 

前々から気になっていたIHのグリルパネルの辺りの埃掃除をしました。

 

f:id:Ayaponn:20221221094617j:image

 

写真だとわかりにくいんですが、隙間に埃が、、、

 

あとパネルの横にも埃が大量でした。

 

最初に掃除機で吸ってみようと思いやってみましたが、結構埃の量もあるし時間も経っているので吸えませんでした。

 

綿棒を使ったり、綿棒にお尻拭きを巻き付けて掃除をしたらなんとかマシになりました。

 

f:id:Ayaponn:20221221094914j:image

f:id:Ayaponn:20221221094924j:image

f:id:Ayaponn:20221221094933j:image

 

埃ってすぐに掃除できるけど、溜まるとやっかいですよね。

 

今回大掃除をしながら普段ちょっと気にしておけば良かったのにが多いです。

 

ここも前々から気がついていたのに放置してました。

 

あとは鍋とか入ってる場所をふきました。

 

明日はその続きをしたいと思います。

 

ふくのが終わったら私の中で結構放置してしまったと思っている冷蔵庫の中の掃除をしたいと思っています。(野菜室が汚い、、、)

 

土日のどっちかには窓の外側ふきたいなぁ〜