google.com, pub-1445267852600256, DIRECT, f08c47fec0942fa0

子どもの自宅学習について

 

上の子が年中さんになった時に何か自宅で勉強をさせたほうがいいのか思い、本屋さんに売っているようなテキストを買っていた時期がありました。

 

ですがテキストを毎回購入するよりも、どこか幼児教育を扱っているところと契約して毎月教材が届くほうが楽なんじゃないかと思い迷った結果ポピーをやっていた時期がありました。

 

 

なぜポピーを選んだかというと、余計な付録などがつかないシンプルさに惹かれて選びました。

 

量もすごく多いわけではなく、手頃かなと思いました。

 

それなのになぜ辞めたかというと・・・大人が誰か1人つかないとできないので、時間がなかなか確保することが出来なくて、毎月テキストを終わらせることが出来なくなってしまいそれで辞めてしまいました。

 

けれど最近上の子が平仮名とかに前より興味を持ち始めてるので、チャンスかなとは思います。

 

しかしまた同じことになったら困るので、よく考えてみたいですし教室に通うことも視野にいれてみたいです。(コロナ渦なので難しいと思いますが)

 

気になっている幼児教育、またまとめたいと思います。

 

 

この2つはポピー始める前にやってたものです。